酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

ちょっとオシャレな休日☆

2016-10-12 22:03:52 | つぶやき

チーズの試験も終わり、連勤明けの束の間の休日に、以前から行ってみたかった横須賀美術館で開催されている「女性を描く」というタイトルの絵画展へひとりぶらりと行ってきました。

横浜から京急本線で馬堀海岸まで行き、そこからバスに乗り換えて、美術館前まで。結構遠い道のりで、

さらに美術館は海沿いにあり、どこか旅行に出掛けたような気分でした

 

館内のレストランでまずは、ランチをスパークリングワイン付きで。。。

 

ワインはスプマンテ、スパゲティは「サリッチャと小松菜のトマトソース」

テーブルには、かわいいお花が、

こんなかわいいお花に気づく余裕があることが嬉しいですね 忙殺な日々から解放され

そしてここからも海の景色が眺められ、

 

シメは、ホットコーヒーを。。。

これだけでも、充分満たされた気分に

さて、目的の絵画鑑賞へ、

高貴なご婦人の肖像画も素晴らしかったけれど、農婦のたくましい二の腕には、なぜか親近感が湧き、食い入るように見てしまいましたー

様々な女性の絵画に囲まれて、ほんとうに豊かな気持ちになりました

なんだか帰路は、肩こりがほぐれたような、身体が軽くなったような

たまには、こういう時間の過ごし方も必要ですね

帰路、バスの窓から夕焼けが美しかったですぅ

少し足をのばせば観音崎があり、すぐ近くには観音崎京急ホテルがあり日帰り温泉も可能、

時間があれば、もっとゆっくりと日帰りの旅も楽しめたのですが。。。次回のお楽しみにとっておきます。

「女性を描く」絵画展は、10/23まで開催されています。お時間ありましたらぜひ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿