酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

月一参拝☆

2017-08-03 11:50:19 | つぶやき

先月のお参りを済ませたと思ったら、もう8月に突入

早いなぁ。。。

一日一日を大切に過ごしたいからと、手帳にその日印象に残ったこととか、感じたこと、出来事などを2行くらいにまとめて書き込んでいるんですけど、すぐに書き忘れて4,5日経ってしまって。。。気付いては、記憶をさかのぼって空欄を埋めているような慌ただしさ。。。

先月は、特別すごーく忙しかったわけではないのですが、ある日突然左足のくるぶし付近がゾウさんの足のように浮腫んでしまって

なんだこりゃー

翌日になったら、浮腫みも引いて、ややぷっくり状態ではあるが外から見たらおかしくない程度に、

気になって整形外科に行ったら、長時間の立ち仕事がどうも原因のようで。。。

膝も左膝に時々激痛が走るときがあり、それも診てもらったら、左膝の内側の軟骨が薄くなっていて、それをかばって後側の筋に影響を及ぼしているらしく、足首も含め周囲の筋肉を強化するための体操を教えて頂き、

おそらくは、血の巡りが悪くなっていることも考えられるかなぁ、  

少しづつ老いは進行しているんだなと今の状態を受け入れつつ、老化を食い止めるのも自分次第と、葛藤しながらも前向きに!と気持ちを入れ直した、そんな7月後半でした。

そして、今日、月初めのお参りをしてきました。

神社の木々からは、セミの大合唱が聞こえ、命はかないセミが精一杯生きていると思うと、私も頑張らなくっちゃ!と、参道を歩いているだけで元気もらえて、

「先月もお守り頂きありがとうございました。感謝いたします。今月も宜しくお願いいたします」

さ、これで気を整えられた

ホッとして家に着くと、

アッ、忘れたー お賽銭入れるの~

まっ、日々の行いを見てくれれば、神様もわかってくれるだろう

なんか、ボケてる、これも、老化現象ですかねぇ、いえいえ、暑さのせいにしておこーっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿