酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

春到来☆

2016-03-04 09:19:58 | つぶやき

私の大好きな沈丁花の花も開き、ぽかぽかと春の温かさを感じるこの頃、

2月は、バレンタイン商戦後、仕事が少なくフリーランスの不安定感をたっぷりと感じてしまい、

少々気落ちしておりましたが、3月に入り徐々に仕事もまた入り気分も上昇またいつもの明るさを取り戻したところです。

仕事の無いとき、なんとか前向きになろうと、新しことにチャレンジするよい機会と思い、

まずは、初級者向けのチーズ検定を受けることに

3/7が試験日です。

まだ未定ですが、またいつか祖師谷でワイン会を再開するときには、ぜひチーズとのマリアージュも課題に盛り込みたいなぁと考えておりまして。。。

そのための修行を今進めております 

ワイン同様、チーズも奥が深いです。少しでも以前よりも濃い内容で皆様に喜んで頂けるワイン会にしたいと思っています

お出しするワインも少しずつ集めているんですよ~

そのときまで、もう少しお時間くださいね~

そうそう、昨日はひな祭りでしたね~、

孫がいることで、行事には敏感になってきました

上の孫が私の折り紙で作ったひな人形を気に入ってくれて、それはそれは、たくさん折りましたー

今、折り紙の本買って、いろいろ折っています。たくさん折ったらまた孫にプレゼントしようと思って。。。

けっこう集中してしまうもんですね~

錆びついた頭のトレーニングにもなりそう。。。

さーて、試験勉強しなくちゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿