酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

おばちゃんの甘え。。。☆

2016-10-15 08:01:12 | つぶやき

先日、仕事帰りの電車の中、座れなくてバッグと手提げ袋を持って吊革につかまっていたら、

私が、疲れた顔をしていたのか、早く席を譲ってとばかりに怖い顔をしていたのか?

前に座っていた20代くらいのかわいい女の子が「どうぞ~」と席を立ちかけ、

「いえいえ~」と私、「でも、荷物が重たそうなので」と、

さて、次の言葉何と言おう?と考える間もなく、

「そうですかぁ、スミマセン」と口が先に出てしまった私。。。

女の子は、ドア付近に移動、すぐに降りるのかなぁと思い、座ったものの、

次の駅、その次の駅、そしてまた次の駅に到着しても、彼女は降りない、

なんだか申し訳なかったなぁという気持ちが強くなってきた、今更もう遅い!

結局、私の方が先に降りることとなり、

彼女のいるドアから降りるときに、「どうもありがとうございました」とお礼を言ったら、

「いいえ~」と軽やかなお返事、

なんてイイ子なんだろう

と、とっても、あったかい気持ちになりました

後日、息子にその話をしたら、「甘えられるときは、甘えた方がいいんだよ」と、言われ、

フムフム、そういうもんかなぁ、と。。。

世の中にはイイ人もたくさんいるわけで、その温かさに触れたときは、無理せずにしなやかに動くことにしよーっと!

と、思った次第です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿