酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

新着スパークリングワインのご紹介☆

2014-06-08 07:58:41 | ワイン

暑い季節には、やはりシュワッと爽やかスパークリングワイン、美味しいですよね~

試飲会で印象深かった二つの違うタイプのスパークのご紹介です

まずは、スッキリ爽やか系から、

<オーストラリア>クカトゥーリッチ・プレミアム・ブリュット・キュヴェ 750ml ¥1,450(税別)

味わいは、「ブラン・ド・ブラン」スタイル(白品種のみ使用)をベースに若干の赤品種使用により、ほんのり可愛らしいピンク色のスパークです。

柑橘系果実、白桃、花などの上品な香、柔らかい泡立ちとほどよいボリュームの繊細な果実感の清々しい味わいが魅力です

使用品種:シャルドネ44%、セミヨン34%、ヴェルデロ9%、コロンバール8%、その他5%

 

次は果実味豊かなスパーク、

<イタリア>プロセッコ・ドール 750ml ¥1,400(税別)

イタリア・ヴェネト州ならではのスパーク、品種グレラ種(以前の呼称はプロセッコ)100%使用。非常に果実味豊かな品種です。

リンゴ、白桃、洋ナシなどほのかに甘味を帯びた果実の香に花のような上品な香、フレッシュでほんのり甘い豊かな果実味が口中に広がり、喉越しは細やかな泡立ちとともにほどよい酸味がキレよく、非常にバランスのとれた味わいです。

インポーターさんでもロングセラーとなっているアイテムです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿