酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

携帯交換☆

2017-01-25 10:39:58 | つぶやき

昨年の秋深まるころ、突然、携帯のインターネット、電話機能が働かない状況になり、かなり焦りました

こういう時、いかに日々の生活携帯に依存しているか気づきますね~、

幸い、翌日が仕事が休みだったので、ショップに行き状態をみてもらったところ、そのときは、電話もインターネットもつながる状態に戻っておりました。

原因は、充電器のコードを差し込む口の中に故障がみられ(充電器コードの先が折れてしまったので、以前のものを代用で使用していました)、その影響もあるかもしれないとのことでした。

選択肢としては、保証期間内なので、無料修理と携帯貸し出し、8千円ほどで新しい同じ機種と交換が可能とのこと。

アナログ派の私には新しいものに切り替えることも、修理完了まで別の機種携帯を借りることも、かなり勇気のいることで、その段階では決断できず、通信が復活したのでしばらく様子をみることにしました。

それから、しばらくは何の不具合もなく順調に使えていたのですが、師走の忙しい時期に大事な仕事のやりとりをしているときに、突然不通状態に

その瞬間、もう、ダメだーと泣きそうになりました、が、数時間後、復活!

でも、今回ばかりは懲りて、来年になったら新しいものと交換しようと決めました。

もう、保護シールも一部はがれて、透明の保護カバーも汚れが目立っていたので、交換したら新しいもので気分も一新できる。。。

年が明け、事前にラインの引継ぎ操作も息子に習い、ようやく重い腰を上げ手続きを済ませ、一昨日交換できました。ポイントがちょうど交換金額と同じくらい溜まっていたので、それを利用して。

でもちょっと前の機種ですから、カバーの新しいものは無く、保護シールを貼り替え、カバーをお掃除してセットし直し、ようやく安心して使える携帯ゲットです

もう少し、携帯もPCも自分からお友達になる努力をしないといけないなぁとつくづく思います。

使い方次第で、もっと世界が広がりますよね、きっと

ただ、もともと目が悪いのと、電磁波を浴びることに神経質になっているので、やんわりと学習したいと思っています。

取り敢えず、年明けの目標達成でスッキリ!と昨晩までは、

今朝、操作ミスで早速ライン電話が不通に

また、やっちゃったー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿