前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

議員活動記 NO,5-2015

2015年12月15日 | 活動報告

12月11日(金) 個人質問をしました。

≪1≫庁舎ロビーの活用について質問し、森市長の答弁をいただきました。

 市長答弁の概略

      議員のご提案につきましては、市の内外に本誌の地域力やブランド力をアピールする上で
     大変有意義な取り組みであると同時に、私が目指す市役所の「市民協働、市民交流」の場
     としての機能にも沿うものと考えます。
      市といたしましては、この庁舎を、市民交流の場、子供に夢を与える場、
     そして元気な三田市をアピールする場として、積極的に活用するため、
     庁内関係部署のほか、様々なアイデアやノウハウをお持ちの市民の皆様の参画も
     いただきながら、紹介・展示の内容・手法等の検討を進めて参りたいと考えております。

≪2≫特色ある学校教育の推進について
≪3≫市民病院の現状と将来について
  の質問については、順次報告させていただきます。

 

 

12月15日(火) 北摂情報文化懇話会の特別例会「年忘れパーティー」に参加しました。

 大勢の三田の方々がご参集されました。
 3名のご挨拶でパーティーが始まりました。


   井戸知事の代理で 吉本知之兵庫県副知事の挨拶

 森市長の挨拶

 高士薫 神戸新聞社社長の挨拶

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員活動記 NO,4-2015 | トップ | 議員活動記 NO,6-2015   1... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事