砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

台風

2009-10-09 | 日記
昨日はすごい風でしたね。


激しい雨音や吹きつける
風の音を布団の中で聞き
ながら寝るのが好きです。


屋根があってよかった、
家があってよかった。と
満足感に包まれて寝るのが
いいんです。

子供のころ、よく妄想しながら
布団に入りました。寒い冬の
夜などは、山で遭難したという
架空の世界に入り込み、死に
かけながらも山小屋を見つけ
蒔きの炎で暖まり、とろける
ように眠りに吸い込まれていく
んです。

激しい雨と風の日は、カッパを
きて屋外で働く人を想像し、
あ~布団はあったかいな~、
らくちんだな~、まあがんばって
くださいよと心の中でつぶやいて
寝ました。


そうゆうのって大人になっても
あまり変わらないみたいで、
あのときの野宿は雨の中きつかった
な~などと思い出し、甘酸っぱい
気持ちでねむります。

というわけで、きびしかった野宿
BEST5です。

でも、ゆ乃鶴お湯割りが効いて
きたので、続きはまたあした。

おやすみなさい。
妄想の世界にダイブです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | BEST5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。