砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

子供手当

2011-08-02 | お店情報
最近は子供を子どもと書かなきゃいけないらしいです。差別だそうで…。


例えばお金を稼ぐためにどうしようかと考える。何の芸もないから街中で裸踊りした。バカにした酔っぱらいに少しお金をもらった。
そのお金と子供手当の金は同じじゃない。雲泥の差だ。どちらが真っ当かは明らかだ。


食事をけずって、工夫して、貧しいなら貧しいなりに生きていけばいい。
もらった金で自分たち以上のふりをしても仕方ない。
子育てにはお金がかかるんだと言って、仕事や裸踊りしてもうけた金じゃなく、いわれのない金を当たり前の顔をして貰う。

自分たちが批判する天下りと同じだ。


共働きをしなきゃやっていけないから、〇歳から保育園に預け、子育てを人に任せ頑張ってるふりをする。そして子供手当をめぐんでもらって生きている。

全部うちのことだ。

もらわなければ損とばかりに、とりあえず貰う。


めぐんでもらうようになったらそこから抜け出せない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日、土曜日は | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政府は (ぺったん)
2011-08-06 00:18:13
絶対おかしいぜ。なんで原発の恩恵に頼るシステムに引っかかるんだ?
許せないぜ、金で金もうけするシステム。
目を覚ました、良心ある政治家はおらんのですかね?
貧しくても、きっと楽しく暮らせるぜ。
豊かな自然さえあれば。そうは想いませんか?
ひさしさん♪
返信する
ぺったんさんへ (砂丘屋)
2011-08-08 18:15:45
ひさしさんって…。ちょっとドキドキします。
今の政治家はもうあきらめて、ぺったんさんの息子を政界に送り込みましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。