砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

柳家小春

2015-08-29 | お店情報
小春さんが来月、鳥取にきます。
それも、二階堂和美さんと。
行きたいけど、営業です。

最近、営業中にずっと聴いてますが、
小唄とかを聴きだすといままで聴いていた音楽がしっくりこなくなったりします。
年をとったからなのか、日本人だからなのかわかりませんが理屈抜きに心地いいです。江戸情緒たっぷりで夏の終わりにぴったりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ只中です。 | トップ | ベビーメタル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ (くんちゃん)
2015-08-30 01:18:14
小唄ですか。
これまた素敵な。
返信する
へぇ (sakyuya)
2015-08-30 01:50:12
小唄まっしぐらです。
若いころは津軽三味線の力強さと緊張感に憧れたけど、なにげに爪弾かれる感じの小唄三味線に風情を感じます。リズムがフリーだし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。