君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

月イチ雑記2012,1 「京都話と最終章について」

2012-01-15 18:10:04 | 月イチ雑記「青い星」


章が変わるので、日記を挟みました。
新年の挨拶をしたばかりですが、お許しを。

↑は、京都、清水寺のライトアップです。
綺麗ですね~。
京都には年に1回は行くようにしているのですが、最近は大阪の帰りに寄る感じになっていたので昨年はちゃんと泊まれて嬉しかったです。
今年こそは宿坊に泊まりたい。
昨年、時間があったら「まんがミュージアム」に行く予定だったけれど結局行けずに終わってしまって、次回の楽しみとなりました。
御所とか晴明神社も最近行けてないからここも次回。
でも、貴船神社に行けたので満足!
川床料理も今度行ったら食べてみたいです。
貴船は恋愛の神様で、ちょうど行った頃に、小説の「星の祈り」の最初のあたり…。
なかなか良い雰囲気にならない二人を書いていて、思わず2次元のお願いをしてきてしまいました
そのおかげか、二人はちゃんとくっついたので、お礼にいかないといけませんねぇ。

貴船に2頭の馬が並んでる銅像があるのですが、何も気にせず写真を撮ってきて…
帰ってから見たら…2頭がキスしてました
正面、斜め横からだと良い感じで…
さすが恋愛の神様ですね
(↑私の腕が悪いだけですね)

さて、小説の5章、最終章ですが、書き落としをしないように色々と入れて最終章まで終わった後で時間が戻るような番外を書かないようにしたいと思っています。
「心のままに」は時間が動きまくってごちゃごちゃで…すみませんでした><
番外を書くとしたら、その先を書けるように…。と言う事で、勘の良い方はわかるかな?
私はジョミーを死なせる気はありません。
安心された方と、がっがりされた方と居ると思いますが、書き始めたきっかけが「死んでしまった二人を幸せにしたい」なのです…。
無理やり生かした命を死なせられません。
しかし、私のブルジョミは「I guard you」3が限界かも…書きたいのになぁ。

この先ですが、現在…まだ1話なんですよ…納得のいくまで触りまくっています。
今後はUPするのが遅くなると思いますが、お許しください
展開としては主人公不在で進んでゆきます。

少しばかり長い目でみてやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿