長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

国際理解講座

2022年12月20日 | 講座
久々に「国際理解講座」~ブリックに出かけました。

サンタクロースが来るよ!アメリカ式クリスマスを見て楽しもう!

キャメロンさんは、サンタの衣装でお出まし
アメリカのクリスマスの様子を教えてもらいました。

出かけたのは「異文化ちゃんぽんフェスタ」のチラシが
無くなったので補充の意味もありました。
「地球市民ひろば」に寄ったのですが、
以前、鄭さんを講師に「チヂミ」料理講習会をした写真が
掲載されていました。
「白菜のチヂミ美味しかったなぁ~」


講座が始まるまで、前の2人のおじさんと、
隣の美しいお姉さんと雑談で盛り上がりました。
1人のおじさんが、韓国語で「サンドイッチ」を
教えてあげようって「パンデ ハムヲ ハサムダ」
彼が言うと韓国語に聞こえて、皆で大笑い。

色々気持ちが落ちることが多かったのですが、
思い切り気分転換できて、帰りの車はニタニタ
出かけて良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状仕舞い | トップ | 検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿