長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

さいかい国際人まつり

2016年01月31日 | 箏遊会の活動

ジュニアチームは、ユニホームも揃え、2回目の演奏です。
リハーサルも無しに、いい演奏をしてくれました。

玄関先の、素敵なお迎えです。
20160201

中学生がマレーシアで、ホームステイしながら現地で体験した
ことを、話してくれました。


たくさんの世界の料理は、西海市に住んでいる外国人の方々が
作ってくれたものです。フランス・カンボジア・アメリカ・
メキシコ・中国などなど、日本は90歳の方が作って下さった
大村寿しなど、どれも美味しかったです。




PTAのお母さんに会えたり、大瀬戸の尺八の友人、事務局の
渡辺さんとも28年ぶりの再会になり、何とも~時の長さを
実感しました。

お食事の後で演奏させてもらいましたが、皆さんとても
しっかりと聴いて下さるのが何より嬉しかったです。
素敵なイベントで演奏させてもらって、光栄に思いました。

帰りには久々の無限郷にお邪魔をしました。
たくさんの、お雛様が出迎えてくれました。




東屋の囲炉裏で沸かしたお茶や、美味しいお菓子でおもてなしを
して頂きました。子ども達は八朔を収穫させてもらって、お土産に
持たせてもらいました。謝謝


今日も多くの方々と、感動多い日になりました。
心より感謝します。

皆さん、有難うございました。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異文化ちゃんぽんフェスタ | トップ | 異文化ちゃんぽんフェスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (なつママ)
2016-02-01 20:34:28
昨日、一昨日とお疲れさまでしたU+2661
たくさんのお雛様、本当に圧巻でした!
また行きたいと思います
返信する
なっちゃんママへ! (KUROKAWA)
2016-02-01 21:11:18
連日ご協力有難うございました。
お疲れさまでした。
少しハードでしたが、楽しかったですね。
なっちゃんパパが撮って下さった「八朔写真」upしました。
よろしくお伝え下さいね。
返信する

コメントを投稿