長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

東長(ひがなが)パソコン会

2023年01月31日 | 講座
東公民館事務所前には、河津桜が活けてありました。
前回はラウンジコンサートのため欠席したので、
今年初めてになります。

久々の講座は、
どのテキストを持参するかも忘れていましたが、
今日はエクセルで合計や平均値、構成比求めたり~
一つずつ感動があるありがたい講座でした。
毎回忘れるので、復習したらいいのですが
この教室、とてもいい空気が流れていて大好きです。

帰りには4月8日、「花まつりでの演奏」の準備に
正覚寺さんに伺いました。
R4年度の教室に参加した近所の小学校の4・5年生が4人
来年も参加したいとアンケートに書いてくれたので
誘うつもりです。

お庭には「ロウばい」が咲いていました。

風は冷たいのですが初春の趣ですね。

お寺の前の貼り紙をパチリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトメンとハーブ王子のTOKUMADE | トップ | 日本の詩~水野利彦編作曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿