長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

花まつり~準備

2024年02月26日 | 箏遊会の活動
小学生の子ども達は、異文化ちゃんぽんまでの約束だったので、
改めて「花まつり」参加者を募っています。

4年生のYちゃんのお母さんから、嬉しい写メが届きました。
長崎市の展覧会に出展されたそうです。
とても上手ですよね~嬉しくなりました。

先ほど、紙類に混ざって出てきたのがこれ

こんなの書いてくれてたんだ~ 可愛いです

そして、中にはカラーコピーしたチラシが出てきました。
保護者の方が、チラシをコピーして広報を頑張ってくれたのかと思い、
胸が熱くなりました。

3人の子ども達は卒業しましたが、
花まつりに参加する子ども達やお母さん達と
いい時間を過ごしたいと思います。

異文化ちゃんぽんフェスタに子ども達が書いてくれたメッセージを
再度掲載します。

Let’s enjoy Kotoの下のふきだしに

   14:00~14:25 
箏遊会のえんそうがあるよ!
「見にくるちゃ」って  

「箏ひこうぜ」は
私が、大谷選手からグローブが届いたでしょ!
「野球しようぜ!」って書いてあったでしょ~って言ったんです

     私の宝物です
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢上~正覚寺「花まつり」準備 | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2024-02-26 21:52:14
懐かしいです。
もうずいぶん前のことですが、この時期、各地の幼稚園に、ひな祭りの演奏に行き、子供たちに、お琴に触れる体験をしてもらったり。小学校や老人施設などなど、童謡やら、懐かしいのメロディなど、思い出しました。
返信する
お琴体験♪ (さくら)
2024-02-26 22:02:49
おとめ様 こんばんは。
かなり手広く活動されてたんですね
おひな様の前で、お琴の音色~ぴったりですね
「花まつり」も、童謡や馴染みの曲を選曲しました。
近くなら、一緒に合奏したいです
返信する

コメントを投稿