長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

やさしい箏教室〜2回目

2023年05月27日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」
2回目、無事終了しました。


基礎的なことからはじめ、
絃になれてもらうため、ドレミ調絃にして
「かえるの歌・ねえムーミン」~合奏♪
休憩自主練のあとは、
私のソロで、「君をのせて」を聴いてもらい、
パプリカで、リズム遊び~
合奏で仕上げました。
どの曲もさわり部分です。

最後に皆さんに感想を教えてもらいましたが、
それぞれ楽しかったようで、よかったです。

片付けも率先してやってくれ、頼もしいです。


皆さん、お疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹矢・七つ星のお弁当 | トップ | 簡単更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箏教室2回目 (IWANAGA)
2023-05-28 21:59:35
先生、生徒の皆さん、御世話頂いてるスタッフの方々お疲れ様です。
今回はなかなかお手伝いにも行けずにすみません。
今年度も多くの子供さんたちが集まってくれて良かったですね。
どのようにしたら、子供さんたちが楽しくお稽古でき上達出来るかと、色々な方法を次々に考え出されて指導して下さる先生です。
生徒の皆さん、これから楽しいことが待っていますよ。先生のブログから応援させてくださいね。
私も皆さんの成長を楽しみにしております。
右手を怪我された様で、左手で弾いておられた方
凄い!です。
その姿が、今の私にすごいパワーを与えてくれました。
ありがとうございました。
返信する
IWANAGAさま (くろかわ)
2023-05-28 22:21:40
コメントありがとうございます。
小学生10人・保護者4人が熱心に取り組んでくれて
楽しいです。
引き続き、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿