長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

今後の予定

2012年01月10日 | Weblog

2012年
1月15日(日)卓球の試合
  17日(火)高城台小学校授業のお手伝い
  21日(土)萌月コンサートin横浜人形の家
2月4日(土) 海外のレッスン生と箏遊会の懇親会
(※うちうちの懇親会ですが、午後から新しい矢上公民館で
演奏もあります。もし興味のある方はblogのプロフィールの
アドレスにメールを下さい。)

4月8日 正覚寺 花まつり

一昨日・昨日と竹原まで母の見舞いに行っていました。
お箏の自主イベントは増やさず、母の為に時間を取りたいと
思いました。
母は行く度に我儘で傍にいるのもきつい感じがありましたが
今回は精神的に落ち着いていたのでホッとしました。
「歌って~!」というので、マッサージをしながら色んな歌を枕元で
歌いました。特に「里の秋」や「ふるさと」「赤とんぼ」がお気に入り。
上手ではないですが、人前で平気で歌えるのはお箏をやって
いるおかげと思います。

今日から教室のレッスンが始まりました。
少し人数が減りましたが、お箏が大好きな生徒さん達が残って
いてくれます。
今年も皆で人の和を楽しみながら、音楽も少しずつ向上させて
いければいいかな~!と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌月のしらべ~♪ コンサート | トップ | 萌月のしらべin横浜人形の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿