長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

簡単更新

2023年08月31日 | 日常
何の花か分かりますか?

オクラ~それも紅オクラです。

以前収穫したものです。


1本ずつしか取れないのですが、ゆでて食べると美味しかったです。

夏休みも終わり、9月からはお稽古が始まります。
10月の「ながさき国際協力・交流フェスティバル」
来年1月の「異文化ちゃんぽんフェスタ」の準備に取り掛かります。
楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やさしい箏教室」片付け | トップ | 吹矢・七つ星のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2023-09-01 05:52:59
はーい、花を食べる花オクラ、植えてます。
細切りすると、錦糸卵のように見えます。
ネバトロ、美味しいですね。
返信する
花オクラ (さくら)
2023-09-01 09:05:18
おとめさん
コメントありがとうございます。
花を食べられるんですか~
私は実になって食べていました。
今度花を食べてみます。

おとめさん、ブログのURL教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿