長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

大正琴フェスティバルほか

2018年02月22日 | コンサート・観劇など

ご近所の方から案内を頂き、大正琴フェスティバルに
行ってきました。

70・80歳代の皆さんが大活躍。

こちらは、半数近くが文化琴です。

衣装も晴れやかで、楽しめるアレンジ、楽器のコンパクトさも
愛好者が多いのだと思います。

全て終わらないうちに、次は新県庁へ。


今年度研修員の研修発表会、皆さんの立派な発表に多くの学びも
ありました。
ブラジルからのYUKIOさんは、五島が研修先。

今日で会うのが2回目なのですが、お別れの日が近づいています。

それから、長大創楽堂に向かいました。
3年間のまとめフォーラム
これまで関わって来られた方々、県文化振興課・ホール館長・
ランタンの歌「希望の灯りをたやすまじ」の作詞「京えりこ」さん
すごい顔ぶれの方がお集まりです。

活発で有意義な意見のやりとり、ただただ感心しました。
私も、感じたことを言わせてもらったのですが、このような
場で発言出来ただけでも、私自身の成長です。

それにしても多くを学ばせて頂きました。
今後の活動に、少しでも活かしていければと、思います。


終わった後は、ワイン・お刺身・ピザ・かき焼き・なまこなど、
すごいお料理を肴に懇親会。私は、車なのでお茶にしましたが、
すごい方々と知的な時間を過ごし、興奮気味です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のワイン会 | トップ | オフ~クールダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿