きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの車窓から(東京スカイツリー)

2010-11-06 | 車の練習
今日は天気が良いと言うことで、日曜ではなく土曜に都内をドライブしてみることに。。

日曜の朝と違って、土曜は車の台数が多いですね。
また右往左往で迷惑を掛けながらの運転になりました。

霞ヶ関何丁目?かの交差点



今日のように晴れた日は皇居の緑がきれいです。

写真ではうまく伝わらないけれど。。。

今日のメインはこれ。


東京スカイツリー。^^
住所を調べて行ってみました。

ふもとで写真を撮っている人が大勢居ましたよ。
興味しんしんですね。
たまたま赤信号でしばらく止まれたので、思わずパチリと写してきました。

しかし、ここら辺、本当に「下町」と言う感じで。^^;
この先を行くと地図ではイトーヨーカドーがあるはずなので、駐車しようと進んだのですが
道が細い細い。。。。

結局ヨーカドーは分からないまま通り過ぎてしまいました。

こう言う下町に、いきなりスカイツリー。。。
ちょっと不思議な感じも。。
地元の方は抵抗とか、なかったのかなぁ。

でも、まだ工事中なのにこんなに人が集まるぐらいなので、完成したら大きな観光スポットになるでしょう。
周りの商店街も儲かるのではないかな~^^



スカイツリーを遠めに首都高に乗り込みます。
入口をはずしてしまい、3回ぐらい周辺を回りました。

ETCも初体験。
けれども・・・今日は土曜なので首都高は通常の700円。。。。
割引は日・祝だけだったみたい。><


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよ~☆ (おかん)
2010-11-06 22:44:57
sakeちゃんホント色んなところに行けるようになったねぇ~ 

成長したもんだぁ~(笑)

そうそう~東京体育館・・・来年は迎えに来てくれる~。
楽しみにしちゃうぞぉ~('-'*)フフ。

私もこの間行った時に乗ったけど道が狭いね・・・ 

前の家の時は知らなくて逆走してて前から来たおっさんに捕まるぞぉぉ~と言われ
汗って引き返したしぃぃ~ 

GOKのところに行く時も電車の中から見えるよ~スカイツリー。

またデートしようねぇ~ 
返信する
>おかんさん (sake)
2010-11-06 22:59:40
そうですか!近いから見えるかもしれませんね。
おかんさんも行かれましたか?
先の道が細くて・・・しかも商店街?は人も多く、ちょっとあそこは苦手です。

都内って、細い道は一方通行が多いですよね。
私も標識だけじゃ気がつかないから、細い道は基本的には入らないんですよ。
入ったら、一方通行間違えて捕まりそうだし。。

道によっては途中から一方通行の向きが変わってたり・・・もちろんその前に交差点があるわけですけど。。

こちらに来る時は声かけてくださいね。^^;
来年、楽しみにしてます。^^
返信する
スカイツリー (うさぎ)
2010-11-07 14:42:37
随分と遠くまで出かけましたね?
…遠いですよね?

私の甥っ子が スカイツリーのあたりの街を
仕事でウロウロするそうです。
(介護施設の送迎の時にバスの運転手もするんだって)
甥っ子も「あのあたりは『下町』って感じだよ」と言ってました。

いいなぁ~
sakeさん、もうどこへでも行けそうですね。
返信する
>うさぎさん (sake)
2010-11-07 20:16:14
そうですね。^^ちょっと遠いけれど、首都高に出るまでが時間が掛かるので、都内に入ってしまえば後はみんな一緒みたいな感覚です。

私も初めて行ってみたけど、本当に下町なんですよね。
いきなりスカイツリーがドカッと立っているような感じで・・・ちょっとビックリ^^;みたいな。

どこでも行けるのかな・・・でも、また時々クラクション鳴らされてますよ。状況判断が遅いみたいで、どうしようと思っているうちにスピードが落ちるようです。

都内では絶対に若葉マークがまだ必要だと思いました。
車が軽だから、遠出でガソリンが足りなくなるのが心配なので、高速でさらに遠くへどこかへ・・って言うのはないかも。。ガソリンが半分になると渋滞に巻き込まれたらどうしようとか、心配になってくるんですよ。

ちょっといける距離でいろいろ有名処があるのは恵まれているかもしれません。。。
さらにこれから開拓してみます。^^;
返信する

コメントを投稿