きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

祝!路上デビューから3年

2010-11-05 | 車の練習
11月5日と言う日は、3年前の今日初めて1人で路上に出た日でもある。(^^)v

●3年前の今日のブログ

●3年前の翌日のブログ


どうですか、どうですか。
あれからいろいろあって、途中全く運転しなかった(諦めた)時期も1年あり、レンタカーで週1練習だった時期も半年あり、やっとマイカーで運転してから1年になりました。(^◇^)

3年前の私に会えるなら会って、「安心しなさい!」と一言伝えたい。

私は三大苦手祭り(他人が普通にできるのに、自分は一生できないと思われたもの)がありまして

・自転車
・コンタクトレンズ
・乗用車

これらは二度とできぬと思っていましたが、20代、30代、40代と1つ1つ克服できました。(^◇^)

人間その気になればかなり可能性がある、と言うことでしょう!
(克服のハードルが低いだけって言うウワサもありますが。。)

いやぁ、この3年間の車練習を振り返ると、いろいろありました。

休みの日に会社の車を借りて、会社の周りの一角を回って車庫に入れる練習(左折のみ)だけで1週間が過ぎ、おそるおそる右折練習で1週間・・次には一車線の40キロ道路を30キロが精一杯で(黄色の車線なのに)後車にどんどん抜かされた日々・・・・。
初めてのマックのドライブスルーの感激、地下駐車場に入る大冒険、国道に初めて出たものの、いきなり右折レーンに入って繁華街で冷や汗もの・・・
11月の中?下旬に早朝走らせていたら、みるみる窓ガラスが曇って、コンビニでエアコンの入れ方を教わったり
環七では直進車が来るのに後をついて右折しようとして、絶体絶命の大ピンチになったり。。。
記憶に新しいのは湘南で「お前免許持ってるのかよ」と怒鳴られ。。。。

そう言えばいつしか、クラクションを鳴らされる事もほとんど無くなりました。


あれから、ここまで乗れるようになれるとは、誰が想像してたでありましょうか。
一応、首都高までたどりつきました。

決してうまくはないけれど、安全運転をこれからも心がけようと思います。


明日は快晴の予報。
またどこかに写真を撮りに行ってきます~初ETCはどこにしようか、楽しみです♪


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆ (おかん)
2010-11-05 21:24:23
そんなになるぅ~

思い切った甲斐があるねぇ~
いつも見てるんだけどごめんね~。

kekeくんもなんと元気そうだし・・・
ウチも色々あってさぁ~

この間も東京に行ってたんだよ

今度行く時は連絡するからね~。

安全運転でこれからも~p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
おめでと♪ (じゅちろう)
2010-11-05 22:33:36
今日は上デビューだったんですね^^

以前の記事読ませていただきましたが、
とても新鮮でいいね^^

sakeさんは常に頑張ってる^^
思考錯誤しながら、
とても素敵に生きてる^^
とても可愛い!と思いますよ♪

また次回の車窓シリーズの
写真楽しみにしてますよ~^^


コメント書こう書こうと思っても
会社でオッサンが邪魔するっ(出ていけへんから)

やっと書けました。。(って今夜で家だけど)



うぅぅ。
返信する
あ。。。 (じゅちろう)
2010-11-05 22:37:43


じゃなく。。

路上

です


(汗)
返信する
そうですよね~ (みみ)
2010-11-05 22:46:42
最初の頃 運転に関しては読んでいて こっちもヒヤヒヤしたものです。

それが今ではお台場なんかにもスイスイ運転して行っているのですから すごい進歩ですよ~

人間 なにかを目標にすればいくつになっても出来るって事ですね
もちろん出来ない事もあるけど(だんだん出来なくなる事もある by加齢による

でも本当にsakeさんの頑張りを ずっと見てきた私としては表彰したい気分です

sakeさんの事をネット上で知ってから丸9年半。
お互いに本当にいろんな事がありましたね
返信する
>おかんさん (sake)
2010-11-06 16:58:46
おかんさん、ありがとうございます。^^

一応3年なんですよ。。。最初の半年の後に1年ブランクがあいたので・・・
その次に始めたのは、おかんさんにお会いしたすぐ後にレンタカーを借りたのが皮切りだったんですよ!

あの日は久しぶりで、怖くて怖くてレンタカー屋から家に持って帰るのがすごく怖かったんです。
今だったら、東京体育館からも車で帰れるようになりました。あの時は全然考えられなかったでしたよね。><

kekeは元気だけど・・まだ本格的に専門の授業が始まってないから。。(ーー;)
来年からどうなることやら。。

東京にいらしてたのは、ブログで知っていました。
次は時間があったら、声かけてください。^^
ドライブうまくなるように、さらに練習しておきます!
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2010-11-06 17:06:44
じゅちろうさんの会社はオッサンが邪魔してますか。
オッサンうるさいなぁ~

うちの社長はうるさくはないけど、こんなもんまで会社で払わせるのか、って言うのが多いです。
元を正せば自分の会社なんだけど、社員にボーナスも出さないくせに、自分はこんなもんまで買うのか。。って思うわ。いっそのこと自分の給料を増やして、領収書は私に見せんでくれ、って思う。(むかつくから)

しょうがないから給料が上がらない分、休み時間増やそ、みたいな感じで帳尻合わせてます。^^

今日は東京スカイツリーを見てきました。
最後首都高の乗り場に入るのにうまくいかなくて3回くらい近辺回っちゃった。

後で写真のせます。^^
返信する
>みみさん (sake)
2010-11-06 17:10:34
みみさん、ネットで私を知ってから9年半になりますか!◎◎
そんなになりますか。驚いてしまいました。

最初の運転はひどかったです。。もともと運動オンチの上に怖がりだったので、今でも知らない道路だと、スピードがだんだん落ちてうろうろしてしまい、クラクションを鳴らされてしまいます。

でも、みみさんの「慣れと度胸」の言葉を励みにここまで来ましたよ。^^v
あの言葉がなかったら、途中でくじけてたかも。。。

車も怖い挑戦が続きましたが、一つ一つクリアできました。
途中で事故がなかったのも、ここまで来れた理由だと思います。
いつ起こっても不思議ではない状態でした。

でも、まだ知らない道路では若葉マーク取らない方がいいようです。
自信が無いとだんだんスピードが落ちてきます。
返信する

コメントを投稿