きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

「布団の中から出たくない」/打首獄門同好会さん

2020-12-20 | 歌謡曲・カラオケ

今日も寒いです。でも東京は青空が広がっています。

この2~3年、写真を撮り始めて空を見上げることが増えました。
やはり真冬の空くっきりしているように思います。


ところで、今日も朝が寒く、なかなか布団から出られませんでした。
そして布団の中で息子から譲ってもらったタブレットでいろいろ見ていました。(^_^;)

最近「パンドラの憂鬱」というサイトを時々見ているのです。
それは「日本って実はこんなにいいところがあるんだよ~♪」と言うことが書かれているサイトなんです。実は日本って海外の人からも愛されている国だったんですね。^^

日本のことを、海外の方が知って「へぇ~日本ってすごい!」とか「日本って面白いよね!」とか「こんなところは日本に敵わないなぁ」と言ったことが紹介されているサイトなんです。

今日もそのサイトを読んでいて、あるニュースを読んで笑ってしまいました。(^_^;)
(ブロ友さんのコメント欄にも書かせていただきましたが)

日本のあるバンドの歌が、海外で共感を得て、3万近いコメントを集めたと言うのです。
そのタイトルが「布団の中から出たくない」と言う歌だそうです。(by打首獄門同好会さん)

それではその記事を紹介いたしましょう。^^
下にスクロールすると、話題の歌(動画)も出てきます。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2603.html

これ、面白くて3回ぐらい見てしまいました。
♪布団の中から出たくない~~♪←脳内でリピートリピート中

更にこちらのバンドさんの歌、ほかに「なつのうた」と言うのもあるんですが、これも超ウケました。今は寒いけど、夏も暑いんだよね~><
どっちがいいかって言うと、んんん~~~(-_-;)かなり悩む。。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みみ)
2020-12-20 14:52:37
夏と言っても関東と東北以北では全然 違う夏だと思います。
千葉の友人は「暑さが体にまとわりつかない」と言ってましたから。
冬は・・・ともかく寒いです!
今日も最高気温がマイナス5℃。

ご近所の雪を片付けていたら急に膝が痛くなり歩けなくなりました!
曲がらないんです。
これってもしかして・・・寒さのせい?
明日はしっかり動きますように(祈)
と膝を温めながらさすっている私。
返信する
Unknown (飛鳥)
2020-12-20 17:18:43
わあ、これ面白いですね。
打首獄門同好会最高!
布団や夏の歌のほかに、ユーチューブで色々聴いてみました。「日本の米は世界一」「島国DNA]とかも感動しちゃいました。チャンネル登録しちゃったよ~
返信する
Unknown (sake)
2020-12-20 19:58:38
〉みみさん

まだ12月なのに、最高気温が氷点下行ってますか!やはり寒さが違いますよね。寒くても最高気温8度ぐらいはありますから。。。。その分夏は暑さも和らいでいるのですね。当然です。
こちらの夏は、人が住む暑さではないと思います。子供の頃も暑さで眠れぬ夜はありましたが、今のように毎日ではなかったと思います。普通に歩いてプールも通えてました。

みみさん、膝を痛められたそうですね。私も寒くなると膝に来るんです。そう急にいたくなることもあります。温めて明日は良くなると良いですね。自分の所だけでも大変なのにご近所さんの所まで。。。あまり無理なさらないように。。。お大事に。。
返信する
Unknown (sake)
2020-12-20 20:11:43
〉飛鳥さん

飛鳥さんもご覧になりました?^_^
面白いですよね!
布団から出られないのに、何でアイス?とかところどころ笑えます。でもこれ、英語でどう言う訳になってるのでしょうね?アヒルのトイレとか意味がわかるのかな?

夏の歌も、tokyoの夏を体験すれば外国人も納得すると思います。決して大袈裟ではないと言うことを。。。^_^;
お米は私も見ました。島国DNA見てみます。
返信する
Unknown (があこ)
2020-12-20 22:36:17
聞きました
ペンギン可愛かった♪
息子に聞いたら、知ってました^^
返信する
>があこさん (sake)
2020-12-21 11:54:04
息子さん、ご存じだったんですね!
私の息子は知らなかったようです。(^^;)
コウペンの絵がまたいいですよね。

そう言えば昨日、息子と年賀状で喧嘩(?)になりそうでした。ここで書くには長くなるので、本文をあとでアップしようと思います。^^
返信する
見せて頂きました。 (maru36)
2020-12-21 13:58:53
これ凄い!!
共感しまくりですし、
pvも凄い可愛いし~!!
寒い!!寒い!!のところ ビックリしました。。。(笑)
返信する
Unknown (sake)
2020-12-22 20:39:55
〉 maruさん

maruさん、こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
私も寒い!のところ、ビックリしました。音量が大きいとショックを受けそうですね。
でも、布団から出れない気持、最後のまとめ、寒いのにアイスが出て来るおとぼけ?ツボにはまりました。
ペンギンはコウペンちゃんと言う、ラインスタンプでもお馴染みのキャラクターで、色々商品も出ているんですよ。^_^
可愛いですよね。
1000万近い再生回数も納得でした!
返信する

コメントを投稿