きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今日は休むぞ

2018-04-07 | 今の会社
昨日は朝コンビニでハムサンドと焼きおにぎり1つを買って行ったが、お昼は食べる気にならなかった。

そもそもこの日会社に行かねばならなかったのは、ある現場が瑕疵保険に入らねばならないことが分かったからだ。
他の誰もが忘れていると思うので、ここだけに書いておくが、私はだいぶ前にそう言いました。そしたら「これは住居じゃないから要らない」と言われたからそのままだったのだ。

それを急にnanuさんは入らなきゃならないと言い出し、急いで検査を受けなきゃならないと言い出すものだから慌てふためいて準備しなければならなくなったのだ。しかしその保険の今の担当の兄ちゃんが、これまた珍しいぐらいそつがない人で、明日午後申込書と書類を取りに行くのでそのまま手続しましょう、そうすれば検査も間に合います、と言いきってくれたのだ。

私はETOさんに連絡をして、明日の午前中までにあの書類を持ってきてくださいと言い、TUKAさんにはメールで、大至急あの書類をメールで送ってくださいと言い、図面も保険の兄ちゃんに先に見てもらえるように送った。

その翌朝である。何としてでも午後にはあの書類を全て保険の兄ちゃんに託し、検査を急いで行わなくてはと思ったのである。
そして私は老体ならぬノロウィルス(?)の身体に鞭をうち、ハムサンドと焼きおにぎり一つを買って会社に向かったのであった。。。

ETOさんは真面目な人なので、朝イチで書類を持ってきてくれた。
しかしTUKAさんである。メールで送り返せばいいだけなのに、ウンでもスンでもなく、携帯も留守電である。

私もうっかりしていた。
家に帰れば当然メールぐらいチェックするものだろうと思い込んでいた。個人事業主なのだから、来たメールは携帯に送ってチェックするぐらいしてもおかしくないと思うのだが、どうやらあの人はそういう人ではないらしい。

午後には保険の兄ちゃんが書類を一式取りに来るのに。。。なんてこったと思いながらnanuさんに「昨日の夕方5時半にメールを送ってTUKAさんに連絡したのに書類が送らてこない。あの人は今どこにいるんですか?!」と文句を言うと、オレに言われても・・と言いながら「ラインで送ってみたら?」と言うので、ラインで送る。
(その後、TUKAさんはゴルフ大会に行っていたことが分かるが、その書類はずっと前にメールで送られていたことも分かって無事に事なきを得る)

それが片付いてから、もうする事もしたい事もなくなって、体調が悪いからと課長に行って2時間早く上がらせてもらうことにした。(その後で社長から変な電話がなければいいなぁ・・と思いつつ・・・)


家に帰って横になっていると、kekeが帰ってきて、何か買ってこようかというので、ハムサンドとヨーグルトジュース、と言った。
食べるものと言えば、ハムサンドしか思いつかなかった。

いつもなら「何か買ってこようか」と言われれば必ず「カレー買ってきて」と言うのに、ハムサンドしか思いつかない所で胃腸の悪さが分かる。

そして朝買ってきたハムサンドを食べる。
24時間ぶりに食べるものなので、おいしい。食べられそうだと分かると、あっという間に食べてしまった。

kekeはハムサンドの他においなり、他のいろいろなサンドイッチ、ヨーグルトジュースは私が好きそうな添加物がなさそうなのを2本買ってきて、「ビタミンCがあるから」と自分が毎日飲んでいるキレートレモンというのも置いて行ってくれた。

家族ってありがたいと思った。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね^^v (mako)
2018-04-07 10:34:30
おはようございます。

ノロかな?何となく思っていました。
最近職場の人がそうだったからですが。
苦しんだみたいです、孫から貰ったと言ってましたよ。
でも、良かったです、息子さんがお優しくて^^v
基本、母親思いは娘より息子かなと思うことがありました。
そこまでお育てになられたsakeさん、お見事です。
これからも祝福がありますように^^v
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2018-04-07 13:34:44
最後の一文にホロリとしました。
sakeさん もう頑張らずにご自分の事を考えていい年齢になったのでは?
kekeくんもちゃんと自立しているようだし。
長く辛い子育てのトンネルから出たと思いますよ~
完全復活を祈ってます(笑)
返信する
リズムいいですね (やっさんの楽園)
2018-04-07 20:41:55
中身は、よくわかりませんが、
トトトトーン。
気持ちよく前に進む、リズムがあります。

おそらく、生活も含めて、
トトトーンと進んでる具合、気持ちよく感じま
す。
(家族の手助けも、さりげなさが、いいですね)

体に無理なことは、慎むべきです。

生活のリズムも、自身のリズムも、いい感じで、刻んでください。
(中島みゆき調でお願いします。JUJUですか?)
返信する
こんばんは (ひこばあちゃん)
2018-04-07 23:01:10
sakeさん よく気の付く息子さんですね!!

食欲も出て体調も回復してきているようで、何よりです‥よかったですね。
一人暮らしになって今迄に幸い寝込むようなことは、ありませんでしたが
私の場合さぞ不安なことだろうと思います。

大阪は今日冬に逆戻りで寒くて風も強く、さくらは散ってしまいましたね。

sakeさんは桜の名所へあちこち出かけましたね‥特にあんな見事な
花筏は初めて見せて貰いました‥(@_@)

私の桜は極々近くの児童公園やら線路沿いやらと、平凡な普通の桜
ばかりでお恥ずかしい限りです‥(-_-;)


返信する
>makoさん (sake)
2018-04-08 07:25:21
makoさん、おはようございます。
makoさんの職場の人もノロになられたんですか。
いよいよその可能性が大になってきました。
この時期にノロ??といささか不思議だったんですが、周りにノロの人多いですものね。

一時期、口もきかなかった息子がこの1~2年で優しくなりました。もともと誰にでも優しいおとなしいタイプの子だったので、むしろあの時期は何だったのだろう?という感じです。
もともとこういう子だったのに、私が理想を押し付け怒ってばかりでああなっていたのでしょう。

あの時は本当に困り果てましたが、あれがあったから今があると思うと何がどう転ぶか分からないものだな~と思います。
昨日も眠れぬ間、全然別のことでふつふつ怒りがわいてきましたが、あれもそのうち時間が解決してくれるのかもしれません。(^_^;)
返信する
>みみさん (sake)
2018-04-08 07:32:24
ほんとですね。
私も長い子育てのトンネルから出たような気がしますよ。

あの頃はいつか終わりが来るのだろうかと思っていました。
もちろん、このブログの皆さんに助けられながら・・時間が解決してくれるものなんですね。

もうだいぶ元気になって、少しお出かけでもできるかな~ぐらいの気持なのですが・・河口湖の桜まではまだ無理・・・お散歩ぐらいできたらいいな~と思います。(^_^;)

でも先ほど、また新しい季節のお出かけ雑誌を買ってきてしまいました。これからこれを読んで、頭の中でお出かけプランを考えようと思うんですよ♪←結構復活。
返信する
>やっさん (sake)
2018-04-08 07:38:10
リズムよくトトトーンですか。(^_^;)
そうですか、そうですか、そんな感じで読んでいただけて良かったです。

やっさんは今日はもしかしてオカリナの演奏会の日ではないでしょうか。
こちらは天気良しですが、やっさんの所はどうなのでしょう?同じようにお天気でしたら、最高な桜日和ですね。

やっさんはJUJUもご存じでしたか。
今私が車で聴いているのは、JUJUの新しいアルバム「I」なんです。でも難しそうな曲が多くてなかなか歌えそうにありません。(^_^;)

私の身体の不調・・・だんだんノロの疑いが色濃くなり・・・週明け会社に行くのがちょっと不安です。(誰にもうつってないといいけど)
返信する
>ひこさん (sake)
2018-04-08 07:47:26
ひこさん、おはようございます。

ひこさんは一人暮らしになってから、寝込んだことがまだ無いのですか?!もう何年もノロウィルスやインフルエンザにも掛かっていないということですね。

外に出ていない訳ではなく、写真も撮られているのに・・・
体調の自己管理が素晴らしいです。
私は一人暮らしの経験がないので・・・一人だったら心細かっただろうなと思います。

桜は・・暇な時間と有り余る体力で、思わずあちこち出掛けてしまいました。本当はもっと一つの場所をゆっくり見ても良かったのでしょうが・・せっかちなのだと思います。
一人で写真を撮るのに慣れていなくて、ゆっくり落ち着いて行動できないようです。

でも外に出るだけで、今まで知らなかったものが見れたり・・写真の趣味はいいですね。^^来週もどこかにお出かけしたいです。
返信する

コメントを投稿