きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

先週のご飯などなど。。。

2024-04-14 | ぶきっちょさんの家事一般

先週のお弁当と晩ご飯ですが・・・冷蔵庫をカラにして旅に出て、また旅の名残からビールとツマミの日々が続いています。^^;

そして・・・私が買った賞味期限が切れた缶詰をkekeが見つけ、どうにかする(食べるなり処分するなり)ように言うのです。(-_-;)それらは、そのうちそのうちと思っているうちに賞味期限・・・もう1年過ぎてしまったのです。kekeは食べないなら処分する!と言うのです。

「それじゃ、スープにでもすればいいか・・・」と言うと、kekeはえっ!!と言い出し、「この缶詰が終わるまでもう弁当は食べない!!」と言うのでした。

それで私の晩ご飯は全て缶詰メニューを中心にすることにしました。(-_-;)


これは月曜日のお弁当・・・旅行の前に冷蔵庫の中の悪くなりそうなものを極力食べてしまったので、作り置きもあまりありません。それ以降kekeは弁当を持っていかないと言うので作らず。


パンとツナマヨ。イチゴのワインに、肉を焼いたもの。



この日は普通のカレーです。
kekeに缶詰をどうこう言われたので、この日はサバ缶をアボカドとつまむことにしました。
アボカド・・・ちょっと黒ずんでますが、買って来たばかりのものです。この翌日、翌々日の私のお弁当はこのカレーの残りを詰めました。


前日にカレーを食べたばかりですが、サバ缶でカレーを作ってみました。(大根やカボチャもあるので切って入れました。)
もちろん、食べるのは私だけです。ホウレン草をカレーに入れたのはたぶん初めてなように思いますが、意外においしいです。


この日はツナマヨを海苔巻きにしたお弁当です。
鶏肉は焼き鳥風の味付けです。


夜は夜でまたツナマヨとパンです。
右にあるナッツは、チーズとナッツにハチミツをたらします。元レシピはおづまりこさんの本にあったものです。
元レシピのナッツは塩味のナッツとなっていましたが、私は味の無いナッツで食べてます。結構ハマってます。

今日は缶詰のカレーをご飯にかけて食べました。
写真も撮ったけど、もういいですよね・・・。
タイカレーという缶詰でした。

また来週もしばらく缶詰レシピが続きそうです。たぶんまたツナマヨとサバカレーになると思います。



コメントを投稿