きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

懐かしすぎるクールベイビー

2021-05-20 | 今の会社

今日は朝から、星野ゲン?とガッキー?なる人の結婚ニュースで持ち上がりだ。

nanuさんが話を切り出して「HAYA君(仮名)が落ち込んでるぞ、アイツの待ち受けはガッキーだからな。」と言う。

nanu「この前結婚したばかりなのにカミさんじゃなくてガッキーだよ?(笑)」
課長「でも二人(ガッキー&星野)は同じマンションで暮らしていたからね。」
nanu「それじゃもうそうだったのか。」
sake「課長、詳しいですね。(冷やかし)」

すると課長も「オレはファンだからね。」と言った。

・・・とは言うものの、私は「恋」というヒット曲と、そのPVビデオに出てくる星野ゲンまでは分かるが(あの手をクニャクニャする踊りもカラオケで見ていた)、ドラマを見てないので、それ以上のことは何も知らない。ガッキーさんなる人も、改めてニュースの写真を見ると、私が今まで想像していた女優さんと、何故か顔が違うのである。
(私がガッキーさんだと思っていた人は、もっと目が小さくて一重の和風な感じの人)

HAYA君も課長も虜にするガッキーさんという人がどんな人だか見てみたいような気もするが、今更ながらという感じである。きっと若くてかわいくて、健康的で、優しそうで、たまにクスンと涙ぐんだりするような人なのだろう。


さてと、と今日は印刷屋さんに車で向かった。
ラジオも星野ゲンの「恋」が掛かっていて、日本全国中お祝いムードがただよっているようだ。どうして東京オリンピックはこうならないのだろう、それも考え方ひとつなのに・・・・と私はもうラジオも止めた。

やはり戦後の3S政策にこの国は染まってしまったのだなァと、CDをパチッとかけた。
(戦後の3S政策・・・気になる方は検索してみてくださいな)

それは、父がまだ生きて施設にいた頃、父に聞かせようと私が編集したCDである。父がよくカラオケでよく歌っていた曲が入っていた(歌っている人はオリジナルの元歌手)。この前白い便箋を探している時に見つけたのだった。

何年も前に編集したCDだったので何の曲を入れていたか、すっかり忘れていたが、掛けてみると懐かしのあの曲、この曲が入っていた。それが私のかゆい背中に手が届くように、「これだよこれ!」という曲や「これこれ覚えたかったんだ」という曲が連続して入っている。(自分で作ったのだから当たり前なんだけど。)

今度妹にも聴かせよ♪っと思うと、何とも懐かしい思いがするのだった。

近藤正彦「アンダルシアに憧れて」←改めて聴くと伴奏がいいね。
堀内孝雄「愛しき日々」←この頃はもう一緒に住んでなかったけど記憶に残るほど歌ってた。
松山千春「夜よ泣かないで」←松山千春で父が歌ったのはこの歌だけ。
安全地帯「恋の予感」←これは本当に当時やたら歌ってた。

そして王道の矢沢永吉「YES MY LOVE」「心花(ときめき)よ」

~~~~~~懐かしすぎるクールベイビィ~~とでも言いたくなるぜ~~~(;^ω^)


やっぱ、コロナ終わったらカラオケ行こ。
私も自分の好きだった曲をCDで残すレッスンを続けなくては。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みみ)
2021-05-20 17:32:50
逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)の頃はもうsakeさん宅にTVがなかったのかな?
ガッキーは冬のチョコレートや十六茶のCMで 見てるかも?
チョコだったら「雪(または冬)のくちどけ~」 聞いたり見たことない?
お父様の施設入居。
ちょっとあの頃が懐かしいです。
今だったら一人カラオケで気晴らし出来そうじゃない?
返信する
>みみさん (sake)
2021-05-20 20:59:20
そうそう「逃げ恥」って奴ですね。見てないんです。
あった頃もニュースと依田さんの天気予報ぐらいしか見ていなくて・・・そう言えば依田さん、まだあちこちお花畑に行かれているのでしょうか?!
コロナだから、違う場所に行っているのかなぁ?
CMも分からずです。(^_^;)

ほんと、歌を聴いているとあの頃が懐かしくなってきます。今、カラオケ店は休業中です。マイクとか、消毒はしていると思いますが・・・まだちょっと気になってしまいますよね?(^_^;)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-21 03:03:10
sakeさん、こんばんは。

「逃げ恥」カップルの話題で、最近少ない良いニュース、幸せなニュースですよね。

sakeさんのCD💿知ってる曲ばかり🤗
私も早くカラオケ🎤行きたいのです。
でも、まだちょっと恐いかなぁ😩

早く自由に出来る世の中になって欲しいです。
今のうちに歌の練習しておくかな、お風呂で笑
返信する
>rikumamaさん (sake)
2021-05-21 07:15:07
rikumamaさん、おはようございます。本当ですよね。ニュースを見てもそのほとんどがガッカリするニュースばかり。ほっこりしました。
ドラマを観ていた方は、その延長みたいだったのではないでしょうか。

おぉ~~父の好きな曲、知っている曲ばかりでしたか。^^改めて聴くとスローな曲って難しかったりするんですよね。私が歌うとお経みたいになってしまって。

ちょっと心配ですよね。マイクは消毒してくださるでしょうが、あちこちに唾液飛びますよね。前に使ってた人がもしも・・とか思うとちょっと心配。。小さい声だったら家でカラオケ動画で練習できるし。。。って。(^_^;)
私も車の中で発声練習しようかな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿