きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

6時までたたずむ私

2010-12-09 | 今の会社
今日はキッコーマンのうちのごはんシリーズを買ってみた。^^

豆腐があるから「すきやき肉豆腐」にしてみた。

豆腐は分量少なめなので、ひき肉とたまねぎでかさ増ししてみる。
(緑の野菜、何か買っておけば良かったなぁ。^^;)

買ってきたデミグラスメンチ。
(食べてみたけど、どこがデミグラスなのかよく分からない。)


あとは昨日の煮物や、麻婆もやしをチンした。
これで味噌汁もあれば、満足満足。


今日は社長は仲間とゴルフだったのだが、夕方突如事務所に現れ、自分の机の書類を片付けたり、見積が遅い下請けさんを怒鳴り飛ばしたりしていた。そちらの社長さんは慌ててFAXしてきて私にまで謝る始末。
(酒入ってますから気にせんでください、とも言えず。)

その後、社長とAさんはまた忘年会みたいなのに出かけてしまうと、ZENさんは「夕飯何にしようかしら。」と言い出して、お先に帰っていく。
間も無く、nanuさんは「それじゃ出てくるから」と言って、消える。

他の社員、誰も事務所に戻らず、1人たたずむ5時半。
工事のみなさん、こう言う時はやたら団結力の強いこと。。
(ZENさんはもともと時短みたいな感じなので良いのですが。)


あほくさ。(-_-;)

帰るなら帰るって言えばいいじゃん。

それでもしょうがないから6時まで時が過ぎるのを待っていると、6時2分前ごろリンリンと電話が鳴って、(お客さんからだったら、居て良かったわ)と思って電話に出ると、nanuさんからで「さっきメール頼んだヤツ、○○さんとこにも送って」だって。


    

ふぅ。
うちでおいしくご飯を食べようっと。

昨日はkekeが一緒にご飯食べるのに待っていてくれた。
どうしたんだろう?
しばらくやってなかったけど、また料理でも作り始めるかなぁ~(^o^)丿


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (aki)
2010-12-10 08:59:18
nanuさん、やな感じですねー。
牛肉事件のこともあるし、sakeさんが資格を取ったことで 焦ってるのかしら???
危ない、危ない、sakeさん くだらないコトで足元すくわれないように気をつけてね!
返信する
それが・・・ (じゅちろう)
2010-12-10 10:47:13
営業マンのずるくて楽なところですね(苦笑)

でも内勤でいつも気を抜くことなく頑張ってくれてる人から見たら、そりゃぁアホくさくなるよねぇ。。。
でも逆に帰るって言ってしまったら悪いような気もしてるんじゃないかなぁ。
それか、万が一社長にバレたりしたらイヤだからとか。。
どちらの立場の気持ちもわかるだけに・・・何とも^^;



さっさと誰もいなくなってくれたほうが楽ちんだ♪
って思ってしまえば腹たたないかもよー^^
返信する
そうそう (じゅちろう)
2010-12-10 10:50:12
kekeクン、ほんとはもっとsakeさんの手作り料理を食べたいのではないでしょうかね^^
待っててくれるのって嬉しいね♪
返信する
>akiさん (sake)
2010-12-10 11:40:53
いやいや、この人昔からこうなんです。
ハッキリ言っちゃうと、この少し「男尊女卑キャラ」で若い時分は女性にモテていたんですね。
少し横暴で相手を振り回すみたいで引っ張る感じがウケたのではないかと。。。
でも、今は年齢も上がって、仕事のポジションも上に上がったので、このキャラがシラけて来てると言うか、ただのワガママに見えてしまうんですね。

でも悪気がないと言うか、悪い人ではないんですよ。女性に対して気を使わないキャラが根っから染みついてしまっただけで、少しキャラを変えると良いと思うのですが。
  ↑
ここでこんな事書かれては彼も片無しですね。申し訳なく思います。
宅建とかで嫉妬するイヤらしいタイプではないんですよ。
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2010-12-10 11:47:40
そうそう。^^それは私も分かってるんです。

>でも逆に帰るって言ってしまったら悪いような気もしてるんじゃないかなぁ。
>それか、万が一社長にバレたりしたらイヤだからとか。。

両方だろうなぁ~特に私が帰ってしまったのがバレて社長になんで?って訊かれた時に自分のせいになるのが絶対にイヤなんだと思います。

でも、こんな真っ暗で現場で何かやってる訳ないじゃんねぇ~私が何も考えないでボーッとしてると思ってる所が「なによ!」って感じ。

チョコレートの1つでも買ってきて「悪いねぇ」って言う素振りでもしろって言うのよ。プン。

kekeは私の手作り料理はマズくて好きではないそうです。
マズいって言うか・・私が何の味付け(少々失敗しても)おいしく食べれてしまうので、言われて初めて「あぁそうかぁ、たしかに」みたいな感じなんですね。

その前の日は作り終えたらわざわざやってきて「夕方おにぎり買ったからお腹いっぱいで食べれないけど」と断りに来ました。

案外あれでも、気を遣ってるのかもしれませんね。ちょっと意外でした。
返信する

コメントを投稿