きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeさん問い合わせてみる

2021-08-03 | 巷の話題

今日、偶然目に留まったのは、この記事のコメント欄。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56557dd80d89c6bb912c128baa2695b11cdc9ab3/comments?page=1&t=t&order=recommended

ニュース記事の内容自体は「副反応が出て2~3日具合が悪くてもだんだん良くなるので大丈夫ですよ」と言う内容だが、この記事のコメント欄は、自分が打った時はこうだった、という体験談が綴られていて、結構な数の方が「熱が出て辛かった」と書かれている。中には、知り合いで接種後に心筋梗塞になったととか、亡くなられた方がいたことも書かれている。
もちろん「何でもなかった」「筋肉痛ぐらい」と言う人もいる。
だけど、やっぱり心配になる。「一緒に受けた中で90%ぐらい具合が悪くなった。(筋肉痛程度ではない)」と書かれている方もいる。もしかしたら女性が多い職場なのではなかろうか。女性の方が副作用が強いと聞くから。

それはホルモンの関係という説もあるし、接種の薬がアメリカの男性を標準にしているので日本女性では量が多すぎるのでは?という説もあるようだ。
このコメント欄、実際に接種した人の感想や、意見が書かれていて、ついつい読んでしまう。

その一方で、感染者はどんどん増えている。
先ほど、自治体の感染者数を見て、また驚いている。え?こんなに感染者が増えてるの?
前代未聞の増え方である。

私は心配になって、その「お問い合わせ」なる部署にリンリンリンと問い合わせてみた。
「急に感染者が増えていて心配ですが、この人数の中で重症者はどのぐらいの割合ですか?」

担当の人も正確に答えられず、電話を回されながらも、最後に聞いた答えは、「入院=重症者、自宅療養=軽症者と判断してください。」ということである。

私は心を慰めるべく、その割合を電卓でたたく。すると軽症者:重症者の割合は、だいたい7対1である。ということは、この新規感染者数の1/7が重症者と考えていいのだろうか。(と思うと少し安心)
いや、そうとは言えまい。これは今までの数値。これからはびこるデルタ株はもっと強いハズ。ということはもっと重症者の割合も増えるのだろうか。

昨日までは妹に「ワクチンをもう少し様子を見てみたらどうだろう」と言おうとしたが、言わなくてよかった。妹はもうじきワクチンを接種する予定だ。大丈夫だろう。

私もとりあえず今の職場で関わる人はごく限られているので、そうそう感染する環境ではないと思う。トイレもよっぽどのことが無ければ実質自分だけだし。。。忘年会までは乗り切れるのではないか。

まさかさすがにこれは無いだろうと思うが、中には今後も変異株は続き、2023年2月のオメガ株まで続くという人もいる。

今までもサーズとか、マーズとか、いろんな病気があったが、ここまで世界中で大騒ぎしたウィルスがあっただろうか。自然発生したウィルスではないという説があり、私もそんな気がしてくる。自然発生したモノだったら、もういい加減終息の目途が立っているだろう。

だとしたら、誰が?どうして?何のために?最後のページは何が待っているの?
この先の辛い悲しいエピローグを見るぐらいだったら、もう私は先に死んでもいい・・・なんて思う。
何で一気に毒ガス(ウィルス?)ではなくて、こうしてジリジリなのだろうかとか。

フランスでは大きいデモが起きている。
その意味を考える。

いくらなんでも、これ(このウィルス)は無いだろう。
それが今の私の生きる意味なのかな。

ひとつ思うことがある。
最初に挙げた「ワクチン副反応」のコメント欄にこれだけ多くのコメントが集まり、その中でとても苦しかった、注射で2日間高熱が出た、中には亡くなった方のことまで書かれているのに、実際にコロナに掛かって軽症や重症になった方の経験談は他のニュースのコメント欄でもあまり見ない。
やはり割合の少なさなのだろうか。


今日は涼しげに、冷や麦といなり寿司にしてみました。^^



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悩みですか? (アリス)
2021-08-03 14:19:34
ワクチン接種について書いてみました。
お読み下さい。ちょっとヒントになると思います。
     ⇓
https://blog.goo.ne.jp/daxy_2011/e/74f4fc8851429fb556018293d63cb95a

お大事に。
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2021-08-03 19:23:10
昔むかーし スペイン風邪なるものが流行った時も今のようだったのでは?
ワクチン接種 40代の娘が(幼稚園教諭)2回目のワクチン接種翌日午後から2日間 高熱に。
結局 誰でもどの世代でも万遍なく起こるのでしょうね?
ワクチン接種を選ぶのも断るのも自分判断と思います。
返信する
>アリスさん (sake)
2021-08-03 21:54:24
アリスさん、さっそくブログを拝見しました。^^
そうですよね、こればかりは、どちらがいいのか自分で決めるしかありません。
ワクチンの発熱や頭痛も心配です。多くは2~3日で治るようですね。一説によると、早くからワクチンを打っているイスラエルでは今度は3回目の接種を考えているのだとか?!インフルエンザのように毎年のように打つようになるのか?それもちょっと不安です。

今、ヨーロッパではワクチンパスポートや子供への接種の反対デモをやっているようです。
やはり、長い期間に渡っての影響力がまだ未知数ですからね。

この先、世界はどういう方向になるのでしょうか。すごい時代になりましたね。
返信する
>みみさん (sake)
2021-08-03 21:58:44
スペイン風邪、当時はヨーロッパでも猛威をふるったのだとか。日本にも入ってきたのでしょうか。
娘さんはワクチンで高熱が出たことがあったのですね。心配だったでしょう。
体調にもよるのでしょうね。
ほんと、戦後の平和が当たり前だと思って暮らしてきました。まさかここで、世界がこんなになってしまうとは。@@
今年はこのまま暮れまで行くのかな~?両親の世代は子供の頃が戦争時代。大変だったと思います。

このようにお店の景気も上がらぬまま・・・今度は経済まで冷えそうで心肺です。><
ワクチンもそうだけど、これからどうなってしまうのでしょうかねぇ・・?ワクチンはもう少し様子を見ていようかと思います。感染も増えてきて心配なのですが・・(^_^;)
返信する
Unknown (ゆず)
2021-08-04 07:34:07
初めまして。ブログを巡回していたら思わず記事が目に入ったのでお勧めを。ヤフーの様な体験談でしたら、こちらのブログもお勧め致します。取り敢えずvol.1から読んでみて、どう判断なさるかはお任せします。
下記HPアドレスをコピー&ペーストしたら冒頭にhttps://をつけて検索して読んでください。日々更新されますので、ブクマをお勧め致します。
ameblo.jp/s●namerio/
↑●にはuを入れてください。
ご健康を心から祈っています。どうかよく考えて、賢明なご判断を。
返信する
>ゆずさん (sake)
2021-08-04 13:16:17
ゆずさん、初めまして。
ご紹介のブログ、拝見しました。
もう最後の記事だけで、え~@@って感じでした。でもこのような内容を書かれているサイト、あちこちにありますよね。

まだブログだと見ることができますが、動画だと見ることができなくなってしまうものも多いようです。
中にはこのような話を「アクセス数を稼ぐためのデマ」と言う人もいます。

できればこのような内容を、テレビや新聞で取り上げて検証してほしいですよね。今はやっているデルタ株ももともとはインドで発生したもので、インドではワクチンが間に合わずイベルメクチンという薬を使ったら収まったそうです。
でもそのような薬が認可される話もなく、ただワクチンばかり。。。それでこのような副作用事例がたくさんあるとのことですから、やり切れないです。国もほとんど「因果関係ゼロ」として、もちろん製薬会社が責任を問われることはないらしい・・・・。でもニュースの圧や、身近な人たちの圧でめげます。

ゆずさんは、接種は考えていないのでしょうか。私もまだ今はこれで済みますが、周りの接種率が上がってきた時のことを考えると心配です。
返信する
Unknown (ゆず)
2021-08-04 16:19:59
>sake様
私は惑●ソを打つつもりはありませんよ〜。最後まで抵抗します。
そもそもこの伏せ字もブログ運営に見つかって記事が消されたり制限受ける可能性もあるので、皆ネガティブ記事はわりと伏せ字使って話したりしてますが・・・既にこんな気を使わなきゃいけないのが隣の某大国と北の某国そっくりですよ。異常な事です。
まず私は(厚生某省に)善良な医者が辛うじて報告を上げてくれただけでも既に700人以上亡くなってるのに、それの詳細な内容を報道しない、無視してアレを積極的に推進する報道機関と御用達医者は既に一ミリも信用していません。それよりもこのような被害者の訴えと海外のデモ、海外の医師の警告や中止の嘆願書を出した医者や議員を信用しています。ちなみにあのブログはちゃんと垢の確認と書かれていたのを確認しましたので、デマではないですよ。寧ろあれを簡単にデマと断定する方が胡散臭いと私は思っています。
私はこの件で73年前?を思い出しました。何故人は大本営やテレビ、新聞をあっさり信じるのかと。国が国民を騙す事なんてあの時もあったし、大本営が国民を死に向かわせる事がないなんて誰が言いきれるのかと。しかも今回は世界規模ですよ。最悪です。
副反応を見てると正直私は惑●ソより病気の方がまだ納得出来るし、死ぬのも病気の方がまだ諦めがつきます。しかしながら、惑●ソの副反応であの世に・・・なんて事は全然納得いかないです。真実が闇の中では亡くなった700人以上の犠牲者も報われません・・・。
イ●●●ク●ソについても知っていますが、大本営はまず大々的には報道しないでしょう。利権絡んでますからね。あの薬は安価で出来るから製薬会社が儲からなくなっちゃうそうです。
これからは情報戦の時代になったと思いますよ。それも大本営&報道機関&御用達医者vs国民・・・みたいになってます。私は圧力には屈せずに最後まで打たずに抵抗します。そして強制などの羽目になる場合に備えて、デトックス方法も情報集めています。
もしかしたら知っているかもしれませんが、参考までに訴えを起こした医師のブログもご紹介しておきますね。
note.com/na●amuraclinic
またコピペしてhttps://を貼って●をkに直してから検索してみて下さい。この医師のブログは読んだ方がいいでしょう。リスクも顧みずに実際に行動を起こしている方なので、信用に値すると判断しています。
最後に・・・私はしがないオタクですが、もし聞きたい情報とか考えがあれば私のサイトのメルフォからコメントくだされば、サイト内で返信致します。ここだと監視がアレなので面倒くさくて(笑)
このブログでは関連記事は敢えてあまり書かなくなりましたが、フォローしておきますね。それでは、どうかご自愛ください。
返信する
>ゆずさん (sake)
2021-08-04 18:08:11
今しがた、中●先生のnoteを少しだけ読んできました。
イス●エルの新しい首相の話、驚きましたね。あまりにもキョーレツでした。

ついこの前、内海医師の本を読みました。肝心のワク●ンの本はまだ借りれず、昔の本ですが。。。。
結局、このワク●ンに起こっている事実を把握するには、100年前の歴史から手を付けないとならないように思います。
それを理解するのに、私は1年以上かかりました。昨年の5月に友人がその話をしてきて、「何てバカなことを言ってるのか」と思いましたから、わかってもらえないのは仕方がないんです。

結局、70年前の戦争は、形を変えてずっとつながっているのかなと考えています。
ゆずさんが考えるように、73年前?がまた今持ち上がっているのかもしれません。今、林千勝さんの本を読んでいますが、当時、朝●新聞が国民の士気をあげるために大本営(?)を意図的に報道していたようですね、もちろんその向こうには今と同じ影の力が働いていたことも想像されます。

今日は東京は4000人を超えたそうです。先ほど社長が言っていました。
小池さんは40代50代早く打つようにと連呼されているみたい。。。そういえばあの方、ジョ●ジ・ソ●スさんとツーショットの写真が有名ですよね。

でも40代50代が打って、打った方が6割7割と割合が増えてきて、次の選挙で自民がとったら、パスポートをやりかねませんよね。酷い話です。
それでこんなに副作用があっても、全部自己責任でしょ。。。。

惑●ソより病気の方がマシ・・・それも一理ありますね。
んん・・・気持ちはそうだけど、苦しむのは怖いし、周りの目も怖いし、私はどうすればよいのか、しばらく悩むよ思います。

5月にこのことを教えてくれた友人に一言謝るかどうかも悩み中です。まさか本当にこんな世の中になるとは、1年前は想像もつきませんでした。
絶対変ですよね。副作用で700人、いやもっと??なのに、とんでもないことなのに。。。
そもそも5000万人打った中の700人程度なら、あんなにヤフーのコメントで出てくるでしょうか、割合的におかしいですよね。

でも、みんな惑●ソどんどん打ってる・・・信じられません。。。
返信する
Unknown (terranigma)
2021-08-04 22:05:06
>sake様
●村医師のブログと先ほど紹介した某ブログは、私全て読みましたが、正直絶望しかないですよね。それでも●村医師は他の方々と法廷で頑張って下さるようですし、嘆願書の数だけでも希望は持ってます。更にあの先生は打っちゃった人の事も考えて幾つか提案もしているので、私は強制になった際の参考にしてますよ〜。

そうですね。今は第3次世界対戦だという比喩もネットで見かけました。成程なぁ、と。歴史が繰り返されてる感ありますよね。過去多数の薬害事件についても国も国民も懲りてないし忘れがちです。本来ならこの被害者数はとっくに訴訟案件なのにおかしいですよね。

惑●ソ後死亡者数(国は決して認める気ないやつ)は7/21までのなら某省の公式サイトでPDFダウンロードできますよ。それ以降は議事録と死亡例の資料、なくなってます(笑)全く呆れるしあからさま過ぎますよね。https://を付けてコピペしてPDFをご覧になってください。
7月21日の報告時点で合計すると700人軽く越えます。デマでもなんでもない、事実です。www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html
しかもこれは辛うじて報告された数で、一番先に見せた資料の通り実際は報告されない事の方が圧倒的多数です。

私も実は今年3月頃に友人に警告をした側です(笑)。様子見してくれた子が何人かいました。もし私が、かつて否定した方が謝ってくれたら嬉しいですよ。漸く理解して貰えた、親子を救えた!と嬉しいはず。
だから謝って、ついでに仲間になって対策を練れたら最高じゃないですか?
兎に角この劇薬・・・私は最後の最後まで受けないか、または様子を見た方が良いと思います。子供はsake様しか守れませんよ。

因みに国産も殆どが今のと同じ●●●組み換えの惑●ソですよ〜。同じくhttps://を冒頭につけてください。

www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00223.html(公式)
これで、国産を進めたご友人を、逆に今度は止めてあげてください。強制でやるなら最低でも不活性のものだけにして頂きたいですよね。

あと私も●海先生の本、あと近藤先生の本も買いました。 中々衝撃的だし一部先生方に若干の主張の違いはありますが、皆共通してるのがアレは危険だと訴えている事、だと思います。あれだけ訴えている医師と議員がいるのに、一様にデマとか国の情報しか信じないのは非常に危険だと私は判断しています。何故なら、国は自分達に火の粉がかかるような情報は出さないからです。

長くなりすぎました。sake様に幸あらんことを。
返信する
>ゆずさん (sake)
2021-08-04 22:59:19
そうですよね。。。私も情報を追いかけると、惑○ソは心配だなぁ・・って思うんです。
たぶん世間とのこの温度差は、私がテレビを見ていないからではないでしょうか。あるお友達がテレビでは「みんなが惑○ソを打ってくれれば治まるのに」と言う内容を繰り返し報道していると言っていました。その方からすれば、打たない人は反国民のように見えると思います。それに今は感染者の数と共に、軽症から重症への不安も言われていますね。保守派のニュースサイトは大統領選挙の不正については語られていましたが、惑○ソについては「反対」ではないんですね。
ごく一部の保守派の人が疑念を抱いていると言う雰囲気でしょうか・・・。命に関わることだから、言えないというのもあるでしょうが。。

そうですか、国産のも作り方は同じなんですね。それでは同じかもしれませんね。
近藤先生の本も何年も前に読みました。「医者に殺されない47の心得」です。がんもどきという言葉が衝撃的でした。
がん検診も否定されている先生ですから、もちろんアレは否定されるでしょうね。

息子は私の話も聞いていますが、周りに合わせて時期が来たら受けるようです。そうしないといずれ生活が成立たなくなるようになると思っているようです。(パスポート)
私の話を信じないという訳ではないようですが。。
 
○海先生の本は一時期am○zonで買えなくなったと聞きました。規制が入ったそうですね。
今までこのように反対の意見だからって、本が買えなくなるとか、なかったですよね。

いろいろとありがとうございます。
ゆずさんもこの状況を乗り越えられますように。
返信する

コメントを投稿