きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(国営武蔵丘陵森林公園)

2022-11-13 | カメラ

昨日は天気も曇り予報に変わったので、ドライブを楽しむつもりで新規開拓に出かけました。

行き先は「国営武蔵丘陵森林公園」。紅葉で検索すると名前があがっている公園で前から気になっていました。ライトアップもあるそうです。
ただ・・・今回はあまりに突然行ってしまったので、カエデ園があるのに気づいたのは帰り間際で、行きそびれてしまいました。後で戻れるような距離ではなかったので、今回はそのまま帰ってしまいました。(-_-;)車を止めた場所が遠かったのです。
春夏秋冬、ネモフィラなど花が撮れる時期もあるようで、最初に何を撮るかを決めてから駐車場もそれによって止める場所を選んだ方が良いかもしれません。(メイン通りは園内バスもあるので一番奥まで行って帰りはバスに乗って帰ることもできます。)


入り口(南口付近)で撮った最初の光景。葉っぱがキラキラ落ちてきれいでした。




このような感じの森林の道がずっと続いていきます。(名前も森林公園でしたね。)


池もありました。
私うっかりバスの時刻表を平日で見てしまい、(1時間に1本しかないなら、ここで引き返そうか)と引き返してしまいましたが、休日は1時間に2本出るので、もう少し行っても良かったかもしれません。途中で勝手に森林の中に入り込んでしまって、抜け出せなくなったりしたので、無駄に歩いてしまいました。(-_-;)


たまに上を見上げて、葉っぱを撮る!


何の実かわからないけどキラキラ光ってるよ。^^


カエデ園には行けなかったけど、入り口付近で見つけたもみじ。


こちらも。曇り予報の割には日が差してましたね。

今日は高速は使わなかったのですが、道路と電車(東武東上線)が平行して走っている箇所もあり、とめることができたら、電車撮りもできるなぁ~と思いながら帰りました。日差しもいい感じだし。



コメントを投稿