きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの旅行記(弘前公園西堀の夜桜)

2019-05-01 | DSC-RX100M2

さて、ブロ友さんと別れて再び向かうは夜の弘前公園。
前日行けなかった西堀に向かいます。
弘前近辺を循環する100円バスも弘前公園に直行便になったよう(?)です。道路は渋滞でなかなか進みません。帰りのバスも、すごい列で駅まで歩いて帰る人も大勢いました(公園から駅までは徒歩で30分ぐらいでしょうか?)。この日は天気もいいので人出も多かったようです。

弘前公園の西堀へ。
ポスター等でよく見る光景はまさしくこの夜桜だったのです。これこれ~~まさにこれ~~~><
さっそく写真をアップしましょう。

きれいきれい~(^o^)と桜のトンネルを歩きながら、ん?!
そうだ、あの写真を撮ってない!

それは弘前公園のポスターで見た写真です。赤い橋の向こうに桜がボワッと写って輝いている写真です。
「たぶんこの橋(春陽橋)を撮っているのだけど、どの角度でああ撮れるのだろう?」とkekeに訊いて「合成なのかな~?」「ボートでこの橋を進んで、ど真ん中から撮ったのかな~?」と言っていましたが、kekeが「一度外に出て、あの向こうから撮るのでは?」と言うので、とりあえず行ってみます。

行ってみるとまさにそこでした!
やはりカメラマンさんが何人か撮っています。「ここはスマホの人がいない」とkekeが言います。(探さないとこの場所は気がつかないかもしれません)

それがこのアングルの写真です。きれいですよね!!


全体を写すとこのように。こちらもきれい!!

動画↓も写してみました。(^_^;)50秒です。興味のある方はどうぞ。

見たかった光景がまさに見れて、とてもうれしかったです。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2019-05-02 07:57:30
雨の中 歩いたお店や普通の家がある方から見た桜のトンネルですね?
そして渡った赤い橋と雨で中止になっていた貸しボート乗り場。
2日目にして弘前公園の達人になった感じです(^_-)-☆
返信する
Unknown (イブ)
2019-05-02 09:12:43
美しいですね。
弘前の桜祭りは有名ですものね。
親子で旅行うらやましいです。
動画おそろしくきれいで感動しました。
こちらも桜真っ盛りのシーズンですがほとんど家から出ていなくて家から見える桜を見るだけになっています。
sakeさんの弘前の桜を見せてもらってもう大満足です。
返信する
Unknown (Taka ちゃん)
2019-05-02 12:58:15
弘前公園西堀のライトアップされた桜並木、圧巻ですね!
今回の親子旅では、同じ桜の写真を撮っても、幸せピントになってますよ~~!!
動画UPで私も臨場感、楽しめました!
ありがとう!
返信する
弘前の桜 (モリオリママ)
2019-05-02 17:44:45
アロハ~!
東北の桜って、初めて見たような。。
弘前城の桜、本当に綺麗ですね!
動画も全部見ました。
やっぱり動画だと、臨場感があります。
ねぶたも、青森だけじゃないって、初めて知りました。
本当に、桜って綺麗ですね。。。
返信する
>みみさん (sake)
2019-05-02 18:02:41
そうそうそうです。(^o^)
赤い橋はやはり混んでいました。一番混んでいる場所かもしれませんね。写真を撮る人が多いので、後ろを通行するので精一杯。息子は後ろで舞っていられず、橋の出口にまで出ていたので、どこにいるか分からなくなったぐらいでしたよ。
これだけきれいな光景ですから、当然と言えば当然でしょうか?!本当にいいタイミングで桜が見れて満足です。(^o^)
返信する
>イブさん (sake)
2019-05-02 18:07:23
イブさんの所も今が桜の見頃なんですね!
ゴールデンウィークに家から桜が見れるなんていいですよ!家から見えてたら、私もあちこち出かけないかもです。

弘前公園の桜・・噂には聞いていましたが、やはりきれいでした。息子と一緒に見れていい思い出になりましたね~・・・ってこの年で親子旅行もいいんだか、何なのか・・・2人ともそれほど人付き合いがないので、こうして一緒に出掛けられるだけなんですよ。(^_^;)
返信する
>takaさん (sake)
2019-05-02 18:09:34
そうですね!幸せピントになっているかもですね。(^o^)
息子とは18年だか19年ぶりの旅行です。そしてこの次があるのかどうか・・?
いい思い出になりました。
臨場感が伝わって動画を撮ってみてよかったです。息子が動画で残していたので、真似したんです。

まだ続きもありますよ~(^_^;)お楽しみに~
返信する
>モリオリママさん (sake)
2019-05-02 18:12:03
弘前公園の桜が素晴らしいと聞いて、いつか来てみたいと思っていました。息子も弘前の桜がきれいとどこかで聞いたようで、一致団結して企画を立てたんです。^^
これは有名になるだけのことはありますよね。

いつか定年になったら、東京の靖国神社からスタートして、桜を追いかけて東北まであちこち旅してみたい・・・そんな夢まで考えてしまいました。
桜っていいですよね~ほんとに。
返信する

コメントを投稿