きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(東京競馬場)

2017-11-18 | DSC-RX100M2
sakeの歩窓シリーズ・・・今日はまたもや東京競馬場に行ってきました。(^_^;)
今回は競馬好きなお友達をご案内しての東京競馬場です。


東京競馬場のスタンド。大きいですよね!
あちこちでカメラを抱えて撮っている人がいます。
競馬用(?)のすごい太い筒のようなカメラを抱える人もいらっしゃいます。^^


オッズや中継を見て、真剣に皆さん馬券を考えてます。




パドック(走る前の馬のお披露目)も重要な推理材料です。






最後はちょっとブレてしまいました。(^_^;)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2017-11-18 23:17:21
あのあたりは、、、以前は、、、良い散歩コースでした。
普段は、、、静かだから、、、。
紅葉はどうでしたか?
返信する
こんばんは (kao)
2017-11-19 00:19:08
楽しまれたようでなによりでした!”!”
馬、きれいでしたでしょう~
本物は迫力あるのでしょうね。

Tさんもこんなに見事な
ところなら楽しまれたでしょね、。
いまごろ帰りの飛行機かなあ。・
もうおうちについたかな?
sakeさんも楽しまれてほんとによかったです~1_!
返信する
Sake さん、おはようございます~ (Taka ちゃん)
2017-11-19 06:13:26
いつの間にかこんなカットを撮っていたんですね。
モノクロームも効果で正にギャンブラーの必死さも表現できていたりして.....いつもはテレビ観戦ですが、競馬場に来てみると、パドックで見るサラブレッドはとても美しく、小雨の中を疾走する人馬一体には興奮しました。
お陰でとても楽しい体験をさせて頂きました。
何事も経験。。。欲を言えば、sake さんの投票券がビギナーズラックで万馬券であったらな~と。(^o^)(^o^)
返信する
>きみさん (sake)
2017-11-19 10:39:46
きみさん、こんにちは。^^
こちらは周りにイチョウの木があるんですね。きれいに色づいていました。この日は雨交じりだったのですが、今日のように天気が良かったら、きれいだったでしょうね。

競馬場の走る馬の向こう側の紅葉が見え、下の方の葉は赤づいてい、まだ上の方の葉は緑がかっていて、グラデーションがきれいでした。
本当に今日みたいに天気が良かったら、芝も緑できれいだったと思います。

前にきみさん、相模湖のイルミに足が無いと言われていましたが、もしも一度ご覧になりたいのでしたら、私が車出しますよ。^^
返信する
>kaoさん (sake)
2017-11-19 10:45:05
そうそう、父が競馬が好きだったので、私も馬は好きなんです。
皆さん、パドックも真剣に前の方でご覧になるので、ちょっと離れた所から見ましたが、TVで見るのとではまた違うような気がします。(^_^;)
競馬場も食事をする所、パドック、レースを見る観客席・・・あちこち移動するようなので、案外歩くので健康にも良いような気がします。今は禁煙箇所がほとんどなので、たばこの臭いもまったくありません。

やっぱり実際に足を運ぶと迫力ありますよね。楽しんでいただけてよかったです!
返信する
>Takaさん (sake)
2017-11-19 10:51:46
そうなんです。やっぱりここはモノクロ写真が合うような気がします。(^_^;)この3枚目、たまたま傾いてしまったんですが、何だかいいあんばいのような気がして気に入ってます。
慌てて撮って何だか変に二重にボケてますが。

そうそう!
あの♪パンパカパ-ン♪って言うファンファーレも、本場に来るとまた何ともいいですよね!TVでもやってますが、やっぱりあの臨場感は競馬好きの方にはたまらんと思います。

あのレースは3か4かどちらかが入ってくれなければなぁ・・・本当に申し訳ない気持でいっぱいでしたが、あの後当てられて黒字になられたと聞いて、ホッとしました。私はいつもこうなんです。親と競馬やパチンコによく行っていましたが、いつもこんななんですよ。

来年秋から大井競馬場で冬のイルミネーションが始まるそうです。来年はどこかで必ず大井に行ってみたいです。夜景のプロがプロデュースしているそうなので、楽しみなんですよ。(^O^)
返信する

コメントを投稿