きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(国営武蔵丘陵森林公園で羽毛ゲイトウを撮る)

2023-10-08 | カメラ

今日行ってきたのは「国営武蔵丘陵森林公園」。
前回は去年行き、今回は2度目になります。

前回は紅葉を目当てに行ったのに、場所が良く分からず(公園内が全体的に紅葉になっているのを想像していたため)、結局カエデ園に行きそびれてしまったんですよね。そして想像以上に公園内が広くて、とても端から端まで歩けるわけが無い広さで、うっかり森林に入り込んでしまったりもして、紅葉が満足に見れないままになってしまいました。

今度はもうちゃんと園内地図もゲットしてよく見ておきました。(^_^;)
これだけ広い公園なので自転車で移動されている方も多かったですね。

私も乗れれば借りたいところですが・・・(-_-;)もう10年以上乗ってないので、乗れる自信がないんです。滑って転んだりしたら今だと骨折間違いなしでしょうし、遠くに行かなきゃいいかなと。

でも最初の目的地は、車を止めた中央口から歩いて1キロぐらいのようです。
まずは「秋色ボーダーの絶景」とパンフレットに書いてある「羽毛ゲイトウ」の花畑です。


想像していた通りにきれいでした。


逆側もきれい。


赤とんぼ。トンボもたくさん飛んでいました。
(とんぼ、ケイトウに止まっていたりしないのかな・・・)と見ていると。。。


よく見ると、ケイトウに止まっているトンボが。


こちらにもよく見るといました。


写真の周りを切り取ってトンボを大きくしました。


バック姿も撮れました。(^o^)v


こちらのチョウチョウは、保護色か?!
このチョウチョウ、羽の裏の模様はちょっと怖いので、なるべく上から背中から撮る様にしています。

そしてしばらく居ましたが、また場所を移動することにしました。
(後日まで続く)





コメントを投稿