きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ヤッターマン

2018-04-10 | 今の会社
昨日、今日とkeke仕事を休む。

2日も休んでいるので驚いてしまったが、世間の企業は体の具合が悪くなった時に2日も休めるものなのだろうか。(謎)
病院に行ったが「風邪」だったそうである。

今日は冷蔵庫の賞味期限がだいぶ過ぎてしまった油揚げ、先週半ばに作ったほうれん草の胡麻和え・・・まだ食べられるかもしれないが、不安なので泣く泣く処分することにした。kekeは賞味期限5日過ぎた開封済みヨーグルトを捨てることにしたそうである。体調が良ければ試しに食べてみる所だが、さすがに今は危ないものは食べたくない。


そして、会社で「sakeクン」と呼ばれ「給料一覧持ってきて」と言うので、先月の給料一覧の紙を持って行った。

しばらくすると、社長から紙が戻ってきた。


        :
        :

なんと!

私は今月から給料が1万アップすることになったのです。\(^O^)/
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!

私の給料で1万アップは大きいんだよね~~~!

去年は給料は上がらなかったけれど、自動車保険を会社で払ってもらえることになり、実質1万アップと同程度で、また今度本当に1万ベースアップされるとは。

サケハマチ、20年働いて、資格手当以外でこんなに上がったのは今年初めてです。(^O^)

喜んでkekeに「給料が今月から1万上がるらしい」と言い、「よくお金を出すと、入って来るようになるって言うけど、本当だよね~~~」とkekeにまた言った。

最近、週末の度に出掛けて写真を撮って「これ、ちょっとお金使い過ぎかも・・・」と思っていたのですが、なんと!収入の方がそれに追いついてきてくれたとは!!!

社長様、どうもありがとうございます。
これからも頑張って、会社のために働きます~!(^O^)この気持は忘れないようにしなくては。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良子)
2018-04-10 22:13:46
よかった~。
なんか私まで嬉しい( ´艸`)
社長さん、わかってるんだね
やっぱり、社長だ。

一生懸命に働くというsakeさんも、素晴らしい。偉い!
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2018-04-11 00:18:14
いっしょうけに働いて、、、しょうきゅう!よかったね⭕️🙆💕💖💓
それから、、、体調が悪くて、、、もし、それがノロだったら、、、みんながもらったら、、、大変なことになる、、、。
無理しないことも、、、必要ですね😊
返信する
おはようございます。 (アリス)
2018-04-11 10:40:58
体調が悪い時に休むと社長さんも貴方の重要さが解ったんですよ。昇給出来て良かったですね。
やっぱりたまに休んでみる事は必要ですよ。あははは、ところで体調は良くなりましたか?
返信する
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!! (takaちゃん)
2018-04-11 11:19:11
と言うより、sakeさんの会社への貢献度からすると、遅きに失した感がするけどね。
でも、金も気分も⤴のは大歓迎ですね。
ここ何年もの間、民間のベースアップなんて死語となってしまったかな~と思っていましたが、見る人は見ているんですね。
よかったよかった。
返信する
>良子さん (sake)
2018-04-11 12:55:18
はい!うれしいです。(^o^)丿
月に1万も増えるなんて、これから週末、お出かけ先で何かおいしいものでも食べようかな~~と思ってしまいます。

洋服も、春夏用ニットが今ヨレヨレになってしまって、新しいものを買おうと思っていたんです。

この1年、残業はほとんどしていませんでした。
だから昇給はないと思っていたんです。できるだけ勤務時間内でやるようにしていたんです。
社長が動きやすいように動いていたからでしょうか。
これからも頑張らなきゃ~~(^o^)丿ワ~イ
良子さんも喜んでくださってありがとうございます。
返信する
>きみさん (sake)
2018-04-11 12:57:26
きみさんもありがとうございます。(^o^)

ほんと、具合が悪い時は休むことも大切・・でも休むと病院に行って報告しないといけないので、なるべく休みたくなかったんです。
1万円アップするなら、病院に行ってもいいですね。

会社の人にもうつらなくて良かったです。

また頑張ります~(^o^)丿
返信する
>アリスさん (sake)
2018-04-11 13:04:59
アリスさん、こんにちは。
私はすっかり良くなりました。(^o^)丿もう食欲も完璧に戻り、これからは又太らないように(リバウンド)気をつけたいと思います。

別に私がいなくても、会社は廻ると思いますが・・・いないと不便かもしれませんね。
いずれにしても、昇給はいいこった!

来年当たりは遠方に旅行にでも行こうかと思いました。(^o^)丿ちょっと夢大きすぎかな?!
返信する
>takaさん (sake)
2018-04-11 13:07:35
takaさん、私もうれしいです!!
月に1万アップとなれば、週にしたら2500円。
週末ちょっとしたお出かけに、ランチや温泉つきで楽しむこともできるなぁと思いました。(^o^)

私、5年前ぐらいはすごくケチケチしてたんです。
できるだけ財布の紐をしめていたんですよ。
それが、数年前からちょっと美味しいものを買って食べてみたり、ちょっと電車使ってお出かけしてみたり・・・

自分でも贅沢かと思っていましたが、なんと、給料がそれに合わせて上がっていくんです。本当にお金って使うと入るものなのかもしれませんね。(^o^)うれしいです。
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2018-04-11 17:18:02
以前 他の人は昇給したのにsakeさんだけ据え置きと聞いていたので本当に嬉しく思いました。
良かったですね(拍手)

油揚げ 私は買うとすぐに冷凍します。
使う時は思っているより早く解凍されますので楽ですよ~
無駄にならずにいいのよね(笑)

お金っていっつも節約していると人間が小さくなる気がしませんか?
時にはパッと使うことで気持ちがリフレッシュされて次につながるのでしょうね。
昇給分の1/3~半分くらいは退職後用に積み立てる?
たまには旅行できるから(笑)
返信する
>みみさん (sake)
2018-04-12 12:48:21
そうなんですよね、いつも私だけ昇給無しなんてこともあったのですが(事務員だからしょうがないか)と思っていました。仕事も毎年同じことをしているだけですから。

なるほど!!
油揚げ、冷凍することができますよね。確かに解凍も自然にすぐにできそう。
ちょっと味噌汁に入れたりもできますよね。思いつきませんでした。

いつもケチケチしていたので、人間小さかったです。(^_^;)
たまに使うのもいいですね。それが経験につながればなおの事。。。
退職後用かぁ~、考えていませんでしたが、そうですよね、退職してからの方が時間が使えるんですものね。
うんうん、そうしようかな~(^o^)
返信する

コメントを投稿