きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

映画「リメンバー・ミー」を観る。

2018-04-14 | 読んだ本
今月の映画は何にしようかな~・・・・というところで、先月迷った「リメンバー・ミー」にした。
先月封切りの映画なのに、まだ日に4回も上映しているところで(面白い映画なのかな~?!)と思ったのだ。

そして、今回もネタバレに注意しつつ(でもネタバレるかも)感想を述べると、「卒のない映画!」という一言につきるのではなかろうか。

最初から「家族愛がテーマ」と聞いていたので、恐らく泣かせる映画なのだろうな~と期待していたが、それだけではない。
ストーリーも「ここからこうなるのかな?」と思いながら見ていると、違う方向に行くハズシ(?)があったりして、え?!そうなっちゃうの??と思いながらも、話は次々に突き進んでいく。映画ものにありがちな、誰かに追われるシーンや、アクションシーンもあり、結構ハラハラもさせてくれる。
そして号泣シーンもありつつ、この映画のテーマ、家族の大切さなども織り交ぜつつ、エンディングへ。。。。

飽きさせないストーリー、ちょっとハラハラ、そして涙の感動。。。
これだけ人気があるのも納得である。

例えば先月観た「北の桜守」は、若い人の評価がイマイチと言った感じがする。
「親が観たがっていたので一緒に観ました」みたいな感じ。

北の桜守は、どちらかと言うとストーリーがあれよあれよと展開するみたいな感じではなく、おっとりしながらも、自分の経験を引き出して、母子家庭の親ひとり子ひとり頃や、老いた父を思いだして、泣けて泣けて・・・という感じだった。
「リメンバー・ミー」は、それに比べると話も面白いし、え?!という意外性もあり、泣かせてもくれるけれど・・・どちらが泣くかと言うと、「北の桜守」の方が私の場合は泣いたかも。。。

最初から評価が高いのを知っていたから、私自身も(このぐらい面白くて当たり前)という気持が最初からあったのでしょう。


でもこの映画も面白かった。
2月・3月・4月・・全てハズレなし。(何を見ても面白く思うのだろうか)

う~ん、元スマップの方々の映画も面白そうだったけれど・・・こっちにして悔いなし!です。(^O^)
来月は何にしようかな~・・・ってもう来月は決めているんですけどね。(^_^;)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakeさんは、何でも極めなくては (takaちゃん)
2018-04-15 08:15:23
気の済まない質なんですね。
それを感じたのは、あのナビ代わりの地図を見た時。。。映画の非現実的な事にあまり興味がない様に言っていましたが、今は、手探りながらも、いろいろな映画を見て行く内に、きっと映画ファンになる様な気がしますが。。。ランキング31位はsakeさんの本気度が表れているのではないでしょうか。
そう言えば私も、アカデミー賞受賞作(過去の)久しく観ていないから、、、レンタルして来ようかな~。
返信する
>takaさん (sake)
2018-04-15 10:29:28
どうでしょうね~、今年は「月に1度映画観る」と決めたので、やっていますが・・やってみるとなかなか面白いものですね。

月に1度涙を流して、心のデトックスをしています。(^_^;)
なるべく人気のありそうな映画を選んで、会話ができるようにしようと思ったんですよ。

歌もそうですが、映画も知っているとそこで共通の話ができるんですよね。お出かけも行くと「あぁ、あそこはこうでしたよね」とか、話につながる・・・
今までは自分が興味ある事だけ知っていればイイと思ってきましたが、そう言う幅を広げるのもいいことだなと思いました。

takaさんも何の話題でも、必ず話ができる方ですよね。私もtakaさんのようにこれから知識の幅を広げたいと思います!
返信する

コメントを投稿