さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

今日は「はたらく左談次」の会

2006年10月04日 10時19分09秒 | ほろ酔い日記
王子の「北とぴあ」で落語会。
お天気だけが心配だ。
自分勝手だね。
普段は「雨をぼんやり見てるのが趣味」
なんて事言ってるのに。

臓器売買。詳しい経緯は分からないが。
私、だったら?
切羽詰ったら、これで命が助かると思ったら?
絶対買うね。

漁船拿捕。
どっちが正しい。
いや、そういう問題ではないのだろ。

現実に人が一人死んでいるのは確かなのだ。
何でも政治の責任にするな、
それは分かるけど。
領土問題の難しさは分かるけど。
でも、ねぇ。


兎に角、世間の様々な問題、
戦争も、飢餓も、いじめも、子殺しも。
一応マユはひそめるけれど。
自分の落語会の方が百倍も千倍も大切なのだ。
みんな、そんなところで生きているのではないか。
あれ、言い訳じみてるかな私。

最新の画像もっと見る