さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

アホにも分かるように。

2011年11月05日 00時04分23秒 | ほろ酔い日記
首相は、
消費増税法案が国会を通ってから選挙で信を問う。
だと。
お~い、アホにも分かるように説明してくれ~い、っと。

外国の会議で消費税十パーセントを確約、
だと。
日本の国会では、曖昧にして答えなかったのに・・。
お~い、アホにも分かるように説明してくれ~い、っと。

官房長官、TPP参加表明しても、日本は議論に交渉に加われない。
だと。
お~い、アホにも分かるように説明してくれ~い、っと。
・・・・・リフレインは三回が限界だわね。

アメリカ様には逆らえない、
って、正直に言っちゃえばいいのに。
これもオラのトンチンカンだろう、きっと。

消費税上げるのに反対じゃありませんぜ、
その上げ方があるでしょうに、
これが民主主義?
あ~ら、民主主義なんて恥ずかしいいじゃあーりませんか。

馬鹿馬鹿しいから
「子ほめ」の稽古でもしちまおう。
夜中に真剣に憑かれたように、子ほめの稽古。
シュールっぽくていいんじゃないかしら。

最新の画像もっと見る