さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

匿名。

2008年06月20日 12時39分46秒 | ほろ酔い日記
秋葉事件が発端か。
ネットへの殺人予告等の書き込みで
捕まること、捕まること。
所謂愉快犯ですか。
足跡を辿られて見つかる、これ常識でしょうに。
西部劇見てごらんなさい、山超え、谷超え、砂漠超え、
足跡たどって殺人犯を捕まえちゃうんですから、
ネットなんてお茶の子さいさい。

「世間を騒がせて見たかった」
って、手前の家族が大騒ぎじゃあるまいか。

悪気は無い、ほんの出来心。
数秒先の想像力もありませんのですねえ。

って、私も気をつけなくては。
お調子者で・・・・ま、巨大掲示板への
書き込みの仕方も分からない。
ケータイのメールも覚束ない始末。
これが抑止力、分からない事への怖れ、怯え。

しっかし、今は街を歩いても見張られてる感が・・・。
どのあたりで、折り合いを付ければ良いのだろうか。

最新の画像もっと見る