さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

7677歩。

2007年06月22日 10時05分46秒 | ほろ酔い日記
気象庁、入梅入り宣言?を修正。
梅雨入り、って、シトシト来てから5、6日たってから
梅雨入りしましたぁ~、らしいけど。
それで修正。
国会の会期延長と同じかい。
今、世間じゃこんなのはやっているのか。
そういえば、桜の開花予想もものの見事に外してくれた。

ヒル平壌訪問。
前の日は野球見物で気配も見せなかったのに。
ひょっとして、日本に気付かれるとギャアギャア煩いから。
そーと、行こうな、後で連絡すればいいだろう。
どうやったって、日本はついてくるんだから。
しかも今の政府は選挙の事で頭が一杯だから
また、鈍いヤツが揃っているから大丈夫。

頭越しされるの得意?だな日本。
今回も事後連絡だけでオッケーよ、だもの。
以前のキッシンジャー、ニクソンの米中の時もしかり。
まぁ、秘密の保持さえ出来ない国だから仕方がないか。

イラクもアフガニスタンもイランもボロボロ。
焦っているんだねアメリカも。
事、外交に関しては北の方が一枚も二枚も上。
日本なんて比べるのも恐れ多い。
こういうの自虐というのか?
安倍ちゃんは自虐は駄目だというけれど。
今回は自虐以前の問題だろう。

ま、しかし、日米で綿密な打ち合わせが出来ていたのだろう。
と、信じたい。

大宮あたりで架線が切れた。
税金、年金で国民は切れた。
安倍ちゃんは野党の突っ込みですぐキレル。
ミートホープの社長は逆切れ。
切れないモノは無いのかしら。
ウチの包丁が切れないのだ・・・・・・。
あ~、お約束のサゲで御免なさい。



最新の画像もっと見る