さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

快晴

2006年12月27日 12時14分42秒 | ほろ酔い日記
いや~全く気持ちの良い晴天です。
して見ると昨日の暴風雨も満更悪いものでは無いですな。

数年ぶりに、ウチから秩父の山が見えた。
東京の北区から見えるなんて素晴らしい。
で、秩父の山じゃなかったりして・・・・。
私の勝手な思い込みだったりして・・・・。
まぁ、何にしろ遠くの山並みが見えた。
って、事ではあります。

仕事納め、晦日、正月。
何より、東京の空が綺麗なのが嬉しいじゃありませんか。
これで路上にゴミさえなければ言う事ないんですがねえ。


で、布団叩きオバサン1年8月。
姉歯氏、5年。

この量刑は妥当なのかしら?
バランスが取れないのでは?
と、素人考えですが・・・・・。

アレだけの事をやって5年か。
それより酷いのはコレで耐震偽装問題は一件落着。
いいのかこれで。
いろいろ、居たでしょ、民も官も怪しい人々。

今頃、ほっと胸をなでおろしているんでしょう。
どうも、日本人の特性なのか徹底的にカタをつける
ってのは、なんの問題にしても苦手ですわ。

寄席でも、ホリエモンよりアネハの方が喰い付きが良い。
これだけ見ても、耐震偽装は庶民に身近な問題なのだ。
だから何なんだ、だけど。

最新の画像もっと見る