さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

弥生駄句駄句会。

2007年03月31日 22時06分27秒 | 5.7.5
な、なんと、寄席山藤亭で「駄句駄句会ライブ」決定。
五月一日。
新宿は紀伊国屋ホールで六時半開演。
豪華な顔ぶれで俳句をひとつ、であります。
御用とお急ぎでない方は是非ご来場を。

三月のお題はっ「木の芽」「定年」

晴れやかなんだか寂しいんだか。
詠み人知らずって事で。
実は資料なくしてノートのメモしかないのです。
何しろ昼から花見で飲みっぱなしで・・・・。
以下、私の選んだ句を。

◎ いささかの禍福がありて定年す

   そういうものなのだろうね。


◎ 木の芽どきやっぱりあの人そうかもね

    って、私の事かい。


◎ される身になってヨイショは定年に

    丁寧に、のシャレなのね。


◎ 万事これ新しく見ゆ定年す

    是からが楽しいのだ、か。


私の句は。

◎見ろよ青い空 と 木の芽どき
◎ベランダの死体の脇に木の芽あり
◎定年は無いと頑張るテロリスト

・・・・・・・失礼しました!

最新の画像もっと見る