さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

駄句駄句会。

2008年12月01日 13時16分26秒 | 5.7.5
11月例会・於・神楽坂志満金。

今月のお題 「炭」「足袋」
朝晩の冷え込み身に沁みるお題。

わーい「天」を三つ取りました、実に嬉しい。
って無邪気なもんですが。
激しい二日酔で参加・・・コレが良かったのか?
脱力が素直さに通じたのか?
ま、どうでもいいんですが。

では同人の句を、いつもながら名前はご勘弁。

◎ 練炭がはぜる煮ている豆薫る
   何か本格派の匂い・・・。

◎ タン・ロース・カルビ・ハラミを焼くスミダ
   何か異端の匂い・・・・。

◎ 足袋を脱ぐ喪服の人よふくらはぎ
   ・・・・・あやしい。

◎ 浅草で関敬六が「炭団ダゾー」
   え~と、説明しずらい・・・。

で、私の句・・・えばる程ではありませんが。

◎ 足袋の順変えてひとつの決意あり
   ・・・・すいません、謝るか普通?

相変わらずの笑いに包まれた句会ではありました。

最新の画像もっと見る