さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

井川ぁ。

2007年02月15日 09時16分23秒 | ほろ酔い日記
阪神電鉄の決算が前年同期から純益66%増!
素晴らしい業績ではないか。

増益分のうち井川の移籍金30億円を特別利益として計上。
それがなんと純益の三分の二を占めた。
い、い、井川恐るべし。
たった一人で増益分の三分の二だ。

他の有象無象の社員は何をやっていたのだ?
って、これは突っ込みになってませんが。
ほら、あまりの驚きに私もトンチンカン。

選手は自分のオモチャだ!
偉そうにふんぞり返っている経営者!
どんな顔でこの決算をみるのだ。
まぁ、何とも感じないとは思いますが。

どうも、イマイチ押しの足らない文章だ。
偉いでしょ、反省しながらパソを叩いているなんて。
・・・・・・・・・・・偉くないか。

これで、完全にメジャーのポスティングシステムは
商売になる!決定ですね。
その後の日本の観客動員の増減は知らないけれど。

上手に育てて、一番美味しい所で高く売る。
牛か。


最新の画像もっと見る