小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

落書きをしていて・・・

2013年02月02日 01時00分54秒 | 日記
2010年4月25日(日)(2歳0か月)


 とにかく春奈は、ゆうきとりえのやっていることは
自分も同じようにやろうとする。

 今日もゆうきとりえが紙に落書きを描いていると、春奈
も同じように落書きを描こうとする。

 そこまではいいけど、春奈が描いたものを見て、ゆうき
とりえが、

 「春奈なにを描いたんやー?」

と、ケラケラ笑った。

 すると、普段なら同じように笑っている春奈が今日に限っ


 「わらうなー!」

と、叫んだ。

 ・・・「笑うな!」ときたか。

 しっかし、お姉ちゃん相手に負けちゃいない。

 プライドも言葉も、赤ん坊から子供へと変わっていって
るんやなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿