小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

百滝桜

2019年05月08日 00時35分36秒 | 日記
 前々回に投稿した時に書きましたけども、不具合からブログにアクセスできないと
いう事態になりまして。本当はタイムリーに書きたかったネタがあったんです。

 GW明けという時期になってしまい、今さら感が半端ないんですが、桜の話です。
 去年の春に大阪府和泉市若樫町のソメイヨシノを紹介しました。その時に、ここ
若樫町には有名なエドヒガンザクラがある、と書いたんですね。
 この若樫町のエドヒガンザクラは百滝桜と呼ばれています。

 ただ、僕自身はこの百滝桜の花を見たことがなかったのです。
 と、言うのもエドヒガンザクラはソメイヨシノよりも少し早く咲くので、ソメイ
ヨシノが満開を迎えた頃に見に行ってももう百滝桜はピークを過ぎてしまっている
わけなのです。

 だけど今年、ついに百滝桜の花を見ることがかないました。
 さすがによく知られる存在だけあって見物に訪れる人が何人かいました。


 ちなみに百滝桜は国道170号沿いにあります。
 国道170号と言っても旧の170号の方です。国道170号には新旧の2本が存在し、
新の170号は外環状と呼ばれています。
 で、旧の170号は写真のように幅員の狭い道路です。



 枝が道路の上に伸びていっております。
 ただ、この写真からわかるように車で見に行った場合には迷惑駐車になってしまいますで
ご注意を。











 初めて花が咲いているところを見たわけですが、百滝桜の名で呼ばれているのも納得して
しまいました。
 なかなか満開の時に見に来ることが難しいので、今回見れてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿