小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

こづかいゲット?

2013年06月20日 07時14分34秒 | 日記
2010年8月30日(月)

 そんなわけで、みんたは韓国。

 3人娘は僕の実家にステイ中。

 ひとりで夕食も何だから、子どもたちの様子を
見がてら実家で夕食を食べさせてもらうことにし
た。

 春奈も今日1日、親を恋しがって泣くこともな
かったそうだ。
 
 なんでも、昼間買い物に行った時に、3人はお
ばあちゃんにレターセットを買ってもらったそう
で、今から開けるところだと言う。

 ゆうきとりえが袋から中身を取り出していると、
春奈も同じように袋を開けて、その中から1枚の
小さな封筒を取り出した。

 大きさで言うと、お年玉袋より少し大きいくら
い。

 お年玉の袋みたいやなあ、と僕が思っていると、
春奈、袋の中を覗いて、それからおばあちゃんに
向かって、

 「おかね入れて」

と、言った。

 まさか今年の正月にお年玉もらったことを覚え
ていたのか?

 しかも、春奈、おばあちゃんから500円玉を
封筒に入れてもらうと、すぐにリュックにそれを
しまい込んだ。

 おばあちゃんが言った。

 「この子はお金にしっかりした子になるわあ」

 そんな春奈、今日で満2歳5か月。親がいなく
ても平気らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿