小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

ステイ終了

2013年06月21日 01時43分41秒 | 日記
2010年8月31日(火)(2歳5か月)


 今日の夕方にみんたが韓国から帰って来る。

 関西国際空港まで迎えに行くことにしたけど、
まずは実家によって子どもたちを迎えに行く。

 春奈を車に乗せると、帰りたくない、と言っ
て泣きだした。

 「お母さんを迎えに行くよ」

と、言ったけどダメだった。

 これはまったくもって予想外のことだった。

 3日ぶりにママに会えると言うのに、帰りたく
ない、と言って泣くか?ふつう。

 よっぽど王様のような待遇だったんだろう、い
や、お姫様としての待遇やったんやろなあ、と、
その時は思ったけど、車を走らせているうちに、
もしかしたら、今回の2泊3日のお泊まりは、春
奈にとってホームステイだったのかもしれない、
と思えてきた。

 ヒッポファミリークラブのホームステイでも、
いいステイをした人は帰る時に、帰りたくない、
と言って涙を流すというからなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿