小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

人物関係がわかっているらしい

2013年01月31日 01時11分24秒 | 日記
2010年4月22日(木)(2歳0か月)


 仕事が長引いたので今日は(も?)和泉中央のファミ
リーは欠席。

 家に帰ると、家族はもうファミリーから帰って来てい
た。

 ふと春奈を見ると、僕が見たことのないピン止めを髪
にしている。

 「そんなん持ってたんか?」

と、訊くと、春奈が、

 「じゅうべえ、ももちゃんのおーおちゃんにもらった」

と、答えた。

 おーおちゃん、ってもしかして「りょうこちゃん」の
こと?

 すると、やっぱり、みんたが、

 「それ、りょうこちゃんにもらってんなー」

と、春奈に話しかけていた。

 りょうこちゃん、というのは、フェロウのモモちゃんと
そのエスポーソ(スペイン語でだんなさんのこと)十兵衛
の娘さんである。

 それにしても、「十兵衛、モモちゃんのりょうこちゃん」
という言い方が興味を引いた。

 人物関係をしっかり把握しているのだな、春奈は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿