小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

阪和合宿のアフターに

2012年02月27日 23時37分13秒 | 日記
2008年6月15日(日)(0歳2か月)


 合宿2日目。お昼に合宿は終了して、僕たち家族は、中部地方や東京などから
参加してくれた仲間たちとチョコレートを食しに大阪市内へ。

 行った先は、ゆうきとりえのお気に入り、エクチュアからほり「蔵」本店。

 小さい頃のりえは、チョコレートが嫌いだったけど、ここのチョコレートだ
けは食べた。

 ちなみに、ここの「蔵」本店は、空堀にある「惣」という複合施設の中にある。

 「惣」は昔の町屋をいじくってたもので、雑貨屋さんなどが入っている。
エクチュアは、この町屋の蔵をお店に改造したものだ。だから「蔵」本店。
 
 春奈は合宿で疲れたのか、今日は寝ている時が多い。

 合宿2日間で気づいたけど、春奈は誰かに抱っこしてもらっている時も、みんた
の顔を見つけると、みんたの方をじっと見つめる。

 母親を認識することをし始めたようだ。

 では、父親だとどうなんやろう?と、思って、春奈が誰かに抱っこされて
いる時に、わざと近くを歩いてみたりして試してみた。果たして僕のことを
目で追うだろうか?

 結果は惨敗だった・・・。



2008年6月16日(月)(0歳2か月)


 気のせいか春奈はお疲れモードに入っているような・・・。なんせ、2日間の
合宿があって、今日はみんたにつれられてヒッポの関西本部に行ってたもんな。

 風呂に入れてやるけど、うっとしそうな顔をしてる。最近はいつもそうだ。

 こんな日は僕に何も話しかけてくれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿