銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

銀座 チョウシ屋にて「ハムカツパン」をいただきます

2007-03-02 21:27:53 | 銀座・築地 その他(パン・スイーツ・酒)

レストラン早川でのウォームアップ終了後に
向かった先は以前大人のおやつの宝庫と称した
チョウシ屋だった。

歌舞伎そばでかき揚げを喰らおうかとも思ったのだが
チョウシ屋のメニューの中でハムカツパンだけ
未食だったことを思い出しふらりふらりの矛先は
歌舞伎座裏手の老舗に落ち着いた。



早川に行った時間自体も遅かったこともあるのだが
13時30分という時間では昼時行列ができる
チョウシ屋といえども先客は全くなしだ。

前回は確か食パンをレポートしたのを思い出し
今日はコッペパンでハムカツを注文した。

ビニールに入ったコッペパンを手馴れた手つきで開封し
パンの長さに沿って包丁を入れる。

開いたパンにマスタードを塗りこみ
ハムカツを入れてザクッざくっと
小気味の良い音と共に仕上げてくれる。



包まれたパンを脇に抱えて
28cmの巨大な足を会社に向けて振り出した。

さっそく開けてみると
こちらもオムライスに増していい匂いを
漂わせてくれた。



飯をまだ喰っていない同僚などからすると
オフィス内でソースの匂いをさせるのは
完全なテロ行為なのだが満面の笑みで
2度目の昼食を迎えさせていただいた。



かぶりつこうと側面に目をやると
ハムカツは2枚のハムを重ね揚げしていることがわかる。

歯がパン粉を掻き分ける音が
こちらの方もさくっサクッと
鼻の穴から抜けて出るようにこだました。

うぁっ!ハムカツってこんなに旨かったんだ。

昔むかしに¥100程でかじっていた
ハムカツの記憶はほとんど残っていなかったので
久しぶりに食した純粋な感想は
揚げたて、2枚揚げの食べ口も相まって
それはとても旨く感じてしまった。



オムライス大盛りとハムカツパンで千円弱。

とっても賢い選択で胃袋を満たすことができたので
午後の業務へのモチベーションを高く保つことができたのだ。

飯の内容で働き具合の変わるサラリーマンも
どうかと思うのだがこればっかりは仕方が無い。

コロッケパンよりもハムカツパン。

こっちの方をお試しいただきたい。

ご馳走様でした。

Wお昼ごはん
銀座 元祖コロッケとんかつ チョウシ屋
中央区銀座3-11-6
ハムカツパン(コッペパン) ¥230

甚平満足度 ★★★★☆
甚平満腹度 ★☆☆☆☆

人気blogランキングへ
グルメブログランキング

⇒これがチョウシ屋のコロッケパンだ!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (インフォ-PRO@情報局!)
2007-03-03 01:11:29
こんにちは、

【無料】情報です。
1クリックで複数のランキングサイトにアクセス!
http://www.info-club.biz/star/poti.html

ほんの気持ちです・・応援ポチッ♪
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-03-03 18:30:23
ハムカツってどうしてこんなにそそられるのでしょうか?
コロッケパンやソーセージ・カレーパン・ハンバーガーの選択肢になった場合・・決まってハムカツを
選んでしまう(コンビにで)マグロ君です~


ぽちっと!
返信する
憧れのチョウシ屋 (ポケット)
2007-03-04 17:26:29
何度かテレビや雑誌で見て、行きたいなーと思っているチョウシ屋です。
でも、なかなか・・・
銀座方面にはすっかりご無沙汰しています(涙)
返信する
全メニューとは。。。 (mymyzu)
2007-03-06 14:17:20
チョウシ屋の全メニュー制覇しているわけですか!
やはり甚平さんのあくなき探究心にいや探求胃袋には
脱帽です。

ハムカツパンとコロッケパンはコッペパンで試食済みですが
私は食パンで試してませんね~。。。

今度、食パンで食します。
返信する
お肉屋さんのハムカツ・・・ (甚平)
2007-03-07 11:52:25
マグロ君

こんにちは。甚平です。

コンビニのハムカツパンはどうも
昔、駄菓子屋にあった¥30だかの
ハムカツが入っているような錯覚に陥ってしまい
敬遠しております。

マグロ君もお肉屋さんで久しぶりに
ハムカツをかじって見てください。

タイムスリップできますよ~
返信する
チョウシ屋のために・・・ (甚平)
2007-03-07 11:55:58
ポケットさん

こんにちは。甚平です。

たま~にしか銀座にこれない方々は
チョウシ屋を指名喰いは難しいかも知れませんね。

他に食べたいものがいっぱいありますから(笑)

お勤め先の立地の畝を活かしまくってて
申し訳ございませんが大人のおやつに
ぴったりですよ。
返信する
パンは完食です! (甚平)
2007-03-07 12:00:45
mymyzuさん

こんにちは。甚平です。

最近気になっているのは
入口にダンボールで書いてある
ポテトフライ¥30。

真偽の程も知りたいのですが
本当ならば量に関しても
興味津々です。

食パンはおふくろが遠足で作ってくれた
サンドイッチを連想させて
くれるんじゃないでしょうか?
返信する
はじめまして。 (オムライスバンザイ。)
2007-03-17 01:02:24
「レストラン早川」情報をリサーチしていて
こちらにお邪魔しましたが「チョウシ屋」さんの
方が気になって先日行って参りました。

さんざんイメトレした結果
ハムカツ&野菜サラダを一緒に食パンで、
コロッケをコッペで挟んでもらいました。
最高のお昼になりました。
今度はメンチとマカロニをコッペに挟んで
もらおうと思います。

美味しい情報をありがとうございました。
オムライスは今のところ麻布十番の
「大越」が個人的にタイプです。
返信する
ビバ!オムライス。 (mymyzu)
2007-03-17 15:55:42
甚平さん、こんにちは。
私も今日オムライス食べてきましたよ。
六本木の上司の事務所に用事が会った帰り道。
西麻布の交差点まで歩きホブソンズを左に曲がって
しばらく歩いた一本脇の道の「麻布食堂」です。

ここのオムライスは上にかけるのが
・ケチャップ
・デミソース
・ホワイトソース
と選べますが変わってるのはチキンライスでなく
デミソースをからめたご飯なのです。
全体にしっとりした印象のオムライスですが
デミソースの味はかなり深くって美味しかったです。

夜はワインも出してるようですがヌフ・ドゥ・パプの03が
6300円のようなのでかなりCPよさげな感じはしましたね。

そうそう、麻布には出没する機会はないのですが
夜も来て見たいです。

同じ通りをそのまま歩いていたらイタ飯屋さんの「ダノイ」が
出てきました。

ほぼ広尾ですが結婚したばかりのころ
うちの神様とイタ飯屋さんをよく回ったときに
行って以来でした。ナツカシー
ここの料理はボリュームばっちりだった記憶がよみがえります。
返信する
始めまして! (甚平)
2007-03-19 15:20:02
オムライスバンザイさん

こんにちは。甚平です。
オムライス好きの私とは、
なかよくなれそうなペンネームですね(笑)

大江戸線開通後随分と行きやすい街になりましたが
麻布十番はあまり馴染みのない街なのです。

大越のオムライス。

食べたことがありませんので
機会があれば鯛焼きついでに
チャレンジして参ります。
返信する

コメントを投稿