銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

銀座 えすとにて「インディアンカレー」をいただきます

2006-10-30 13:56:44 | 銀座・築地 カレー

香辛料で汗をかこう!

上司の一言で今日のランチはカレーに決定した。
以前から並びの気になっていた「カレー屋えすと」に初来店。



場所は銀座3丁目の外れもはずれ。
ヤマト運輸本社の向かいにその店はある。



店内はとても狭い。
いくら回転の速いカレー店と言えども
7席程では自然と列ができてしまうのだ。



普段ならば初めてのお店は
店の名前の付いた看板メニューを食べるところだが、
持ち帰り用カレーの匂いがあまりスパイシーではなかったので
「えすとカレー」(中辛)、
「インディアンカレー」(辛口)、
「グリーンカレー」の3種類の中から

「インディアンカレー」を決め台詞と共に
温泉玉子付きで注文した。



しばらくして350g程度のライスにフライドオニオン、
鶏肉×2がものすごい蒸気と共に登場だ。



玉子を崩して、カレールーを一ナメ・・・

口当たりはそんなに辛くないのだが、
後から体の中がポッポとしてくる辛さだ。

まずまず旨い。



揚げにんにくにしろフライドオニオンにしろ、
油を通してぱりっとなった食材には目がない。

ルーでしなっとした食感とぱりっとした食感が
食事に変化を加えてくれる。



メニューには柔らかく煮込んだ鶏肉が・・・・
と記載されていたが、本当にハラリとほどけた。

骨からスプーンで外せてしまうのだから相当なものだと感心。



う~ん。

店内がやや暑いのもあるのだが、
それにしても汗が止まらない。

当初の目的である香辛料で汗をかこう!は十分に満たされたのだが、
これだけ汗をかくと流石にシャワーでも浴びたくなってしまう。

ルー自体はまずまずで、
大盛り無料なのは素直にありがたい。

お近くの方は一度お試しを。

ご馳走様でした。

カレー屋 えすと
中央区銀座3-14-2
℡03-5563-2933

インディアンカレー ¥800(温泉玉子¥100、大盛り無料を含む)
※ライス少な目は▲¥100です

甚平満足度 ★★★★☆
甚平満腹度 ★★★☆☆

グルメブログランキング
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構スープっぽい? (gellykenny)
2006-10-30 18:51:12
甚平さん毎度。辛いものランチ、奇遇ですね。ご存知の通りぼくも汗だくランチでした。

さて、このエストのカレーってトロトロしたいわゆる日本のカレーではないようですね。ご飯にもうまくからまって美味そうです。とりにくも美味そうだし。

カレーなら毎日でもいいかな?なんて思う僕でした。
返信する
です! (甚平)
2006-10-31 15:33:38
gellykennyさん

こんにちは。甚平です。
お察しの通りインディアンの方は
水分の多いカレーです。

また、えすとカレーの方は
トロミの強い一般的なカレーでした。

雑誌だかで誰かが絶賛しているらしく
界隈では結構人気のカレー屋さんなのですが、
倒れる程旨いわけではございません。

いよいよ社会復帰。

お風邪にはお気をつけください。
返信する
Unknown (あがわん@銀座で一人暮らし)
2006-11-02 12:11:22
TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

インディアンカレーは、じゃがキャベツのトッピングがいいですよ。

それでぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、ほとんどナイルレストランのムルギランチになります(笑)
返信する
ナイルさんに会ってないなぁ (甚平)
2006-11-03 11:09:02
こんにちは。甚平です。

ムルギーランチ。
最近食べてませんでした。
たしか¥1,400位でしたね。

値が張るのついつい身構えてしまい、
半年に一回くらい気合の入った日でないと
なかなか行けないお店なのでした。

とは言え普段から散財しておりますが・・・
返信する
ナイルさんの息子は・・・ (mymyzu)
2006-11-03 13:06:49
ムルギーランチのナイルレストラン。
歴史あるお店ですよね。
ナイルさんの息子さんは三代目だそうですが
スキンヘッドのイケメンです。
彼はちょくちょく店の近所でメールしてるところを
見かけます。
am.pm.の前でも20分ぐらいずっとしてました。
5,6回見かけたことあります。
もちろんナイルさんもね。

絵文字すごい種類ですね。
びっくりです!
返信する

コメントを投稿