銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

東京 インデアンカレーにて「カレースパゲッティ」をいただきます

2007-06-11 17:06:28 | 東京・大手町・日本橋・京橋・三越前・竹橋

確率1/6561。


土曜日に高校時代の
サッカー部の友人の結婚式に行ってきた。

30を過ぎている同期の約半分が
未だに結婚をしていなかったのには驚かされたが、
中には十何年ぶりに合う者もいて、
それはそれは昔話に華を咲かせることができた。

その2次会の席で私はなんと
じゃんけん8連続勝利(あいこなし)の快挙を達成し
わが家に2台目のi-podを手にすることができた。
(嫁に没収されてしまったが・・・)



嬉しさのあまり余談が多くなってしまって申し訳ない。

今日のランチは最近のお好み付いた食事がエスカレートし、
東京駅に行ったついでにTOKIAビルの「きじ」にて
関西のお好み焼きを食べようと向かってみたが、
11時30にして行列・・・

返す刀でお向かいのインデアンカレーに行ってきた。



ここの未食メニューはカレースパゲッティ¥680。

相当な空腹だったので、
消化の早いパスタよりもごはんの方が
良いのではと思ったのだが、スパゲッティ大盛り¥50、
卵¥50、ルー大盛り¥200と共に注文させていただいた。



2分程でやって来たのがこちら。

スパゲティを見る目は
どうもジャポネが基準になってしまったので
若干の物足りなさを感じてしまう。

ルーとのバランスをすごく重要にしている様を
感じずにはいられないこちらのお店では、
四の五の言わずフォークを取れと
言うことなのだろうが。



ちなみにルーの大盛りの上に
ダブルという追加メニューもあり、
そちらの方は確か¥500。

私ならば普通のカレーを
2皿食べる方が幸せなのだが
身なりの良いおじ様方の多くが
ルーのダブルを愛用しているようであった。



こちらの卵。
以前カレーを食べた際にも
¥50にしては上等だと書かせていただいたが
今日のも変わらずハリが良い。

フォークを弾くと言ったら大嘘付きになってしまうが
軽くつつく程度では崩れてくれないのだ。



沢山ではないがそこそこ牛肉が入っている。

下処理もしっかりしていて
こいつとウリのカレールーにパンか何かで
カレーシチューとして売り出しても
間違いなく客の付く出来栄えだ。



黄身を崩す様に見入っていると
無意識にフォークにスパゲッティが絡まっていった。

うん。旨い。

ちょっと気になったのだが
ひょっとしてライスとスパゲティでは
ルーの味を若干変えているのだろうか?

確認したくてカレーライスを追加しようか迷ったが
i-podを振り回す嫁の顔が浮かび自粛。



スパゲティは茹で置きだろう。
ルーにも卵にも文句がなかったが
芯1本残して茹でたパスタで食べたらさらに旨いのだろう。

こいつがスパゲティを名乗っていることもあるが、
偉大なルーの力が茹で加減に目くじらを立てさせてくれなかった。

こちらのお店は今回で3度目だが
ようやく私の胃袋との着地点を見出すことができた。

カレーにカレースパゲティ。
次回からは大盛りだなんだはヤメにして
普通盛りのダブルメニューで行くことにしました。

ご馳走様でした。

インデアンカレー丸の内店
千代田区丸の内2-7-3
東京ビルTOKIA地下1階 
℡03-3216-2336 
11:00~22:00

カレースパゲティ ¥980
(卵¥50、大盛り¥50、ルー大盛り¥200を含む)

甚平満足度 ★★★★☆
甚平満腹度 ★★★☆☆

グルメブログランキング
人気blogランキングへ

⇒ 界隈随一。旨いぞ!インデアンカレーの巻
⇒ 玉葱の甘さたっぷり!インデアンのハヤシライスの巻


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパには油が。。。 (mymyzu)
2007-06-11 18:15:31
甚平さん、こんにちは。
「インデアンカレー」のカレースパ。
スパをかーるく炒めているのか油をまとっていませんでしたか?
そのせいだか、玉子も頼んでいるせいか
辛さのバランスはカレーライスよりも何故かぐっと
マイルドに感じました。

やはり基本のカレーがここは一番ですね!
何を食べてもカレーライスに戻ってしまいます。。。
返信する
嘘つかない! (キーサン)
2007-06-11 21:45:41
インディアン嘘つかない!
旨そうだすね。
でも、ジャポネでカレーライスを注文したことないと同様、
こちらでカレースパは頼んだことないですね。

明日は暑いようだ。
10:30からジャポネでイン横を決めたい!
返信する
仰せのとおりで・・・ (甚平)
2007-06-12 09:53:10
mymyzuさん

おはようございます。甚平です。

全く持っておっしゃる通りで、
マイルドに感じました。

私もカレーに戻ろうと思っているのですが
イコールじゃない分カレー+カレースパが
抵抗なくなっちゃいました。

そうそう、
今日は銀座界隈で
昼飯の予定ですのでお楽しみに・・・
返信する
本当に暑いですよ! (甚平)
2007-06-12 09:55:58
キーサンさん

おはようございます。甚平です。

現在時間は9時55分。
そろそろジャポネに向けてスタートを
切るんですかねぇ・・・

本当に暑いので
ぶっ倒れないようにご注意ください。

並びが甘いことをお祈り申上げます。
返信する

コメントを投稿